こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  お店が合わないのでしょうか?

お店が合わないのでしょうか?

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
ななみ  | 2006/9/26 16:51
初めまして。 私は嘔吐恐怖症でパニック障害なのですが、 今年の5月に経営者が変わってしまい、 職場の雰囲気に馴染めないというか、そのせいなのかは 分かりませんが、病気の症状が悪化してきてしまいました。 店長やバイトの子たちは、夜に飲み屋でも働いていて、 正直、話が合わず、辛いです。 店長は何だかんだ、理由をつけてすぐに休んだり、 帰ったり、買出しに何時間もかけたりで、私は1人にされることが 多いんです。 そのときに、トリミングが入ったりすると、電話の応対、接客・・・ 全て私がしなければならず、困っています。 でもお1人でされてる方もいらっしゃるんでしょうね。 私が仕事出来なさすぎなのかもしれないんですが。 店長が休みのときはバイトの子が来てくれるのでいいのですが。 店長と二人きりのときは本当に、発作が起きそうになってしまうんです。 店長は朝、10時から5時までで 5時からの2時間だけバイトの人が来ます。 私は10時から7時までです。 10時から5時の間が辛いです。 いなきゃいないで、困るし、いたらいたで、文句ばかり言われてしまうし。 そして、店長は日曜、祝日は休み、先月は4連休が2回もありました。 私は毎週定休日があるので、休みはそれだけです。 バイトの子たちは2人いますが、店長が休みの日と、平日の2時間だけ 来てます。交代で来るので2連休、3連休があります。 私だけ週1の休みしかなくて、 暇なときはちょっとゆっくりしてもいいのかなって 思っちゃうのですが甘いのでしょうか? ちょっと暇そうにしてると店長の機嫌が悪くなるので トリミング室の掃除などしてるのですが、 そういうことを常に気にしなくてはならないという 状況を考えるだけで具合が悪くなるんです。。。 このまま、ここで働いていて大丈夫なのかなって不安です。 休みが少ないのもお給料が少ないのも、 専門学校の頃から分かっていたので、 それについては我慢できるのですが。 店長ばっかり・・・という気持ちにもなってしまうんです。 でも店長だからこそ、休めるのかなとも思います。 店長と比べてもバイトの子と比べても どうして私ばかりこんなに働いてるんだろうって 考えてしまいます。 しかも仕事のことを考えると具合が悪くなってしまいます。 もう辞めたほうがいいのかなって考えるのですが それもなかなか言い出せません。 店長が休んでもバイトの子が2人もいるので、いいのですが、 トリマーは私1人なので、休みたいともいえないです。 毎日、仕事に行かなければ・・・と考えると朝具合が悪くなってしまうんです。お店が合わないのでしょうか。 それとも私が甘いだけなのでしょうか。
名無しさん  | 2006/9/26 23:32
ななみさん、お疲れなんですね。 労働条件が合わないのであれば、もうすこし休みがほしいとか労働時間 を短くしてほしいとかの要求をされればと思うのですが、自己主張は苦手でしょうか? バイトさんのうち一人はトリマーさんならいいのにね。 お店が合わないのかということお悩みですが、文面からは店長さんと合わ ないとお見受けいたします。 まずは店長さんに相談して(お嫌かもしれませんがななみさんが言わな いから店長さんが甘えてしまっての現状なのかもしれませんよ) らちが明かなければ、経営者さんに言ってみるとか。 店長=経営者でしょうか? でも、本当につらくてご病気が悪化されるくらいなら、理解あるオーナー トリマーさんのいるお店を探された方がいいと思います。 やっぱり真剣な中にも、笑って楽しく仕事できなきゃね。
ななみ  | 2006/9/27 8:45
レスありがとうございます。 経営者は共同経営で、店長のお兄さんとそのお友達の人が 社長です。 私は自己主張が苦手で、店長となかなか話が出来ません。 身内でやっているようなお店なのでなかなか 入り込めないというのもあります。 しょっちゅう、店長のお友達も遊びに来ますが とても派手な人たちばかりで、正直怖いとさえ思ってしまいます。
名無しさん  | 2006/9/27 15:13
私は、自分に合うお店を探す派でした。 我慢が足りない、とか、飽きっぽいと周りに言われる事覚悟で。 半年は我慢しますが、それでもだめならさっさと次を探します。 嫌な事だけではなく、その店の良い点もちゃんと覚えておいて次の店に生かします。そして今、自分の店に生かされています。 将来的に独立したい、という考えもあり、いろんな店を見ておきたいという理由もありましたが、実際良かったとおもいます。 店長が嫌で・・・、という理由は私にも経験があります。 その店は私が辞めた後、トリマーは入るものの、またしばらくすると「トリマー募集」の張り紙が張られ、の繰り返しでしたよ。 よっぽどの人じゃないと合わない店、っていうのも実際あるんです。 ななみさんがトリマー暦どのくらいで、その店にどのくらい勤めているのかわかりませんが、ある程度の技術があるなら、他の店を探してみてもいいんじゃないかな? 辞め癖がついたらいけないけど、職場の環境は大切だと思います。
ななみ  | 2006/9/28 20:44
ありがとうございます。 トリマー暦は3年目です。 お店は3つ目なんんです。 1つ目は自ら辞めたのですが、2つ目はオーナーが 病気で亡くなったので、今の方に経営者が代わって お店の名前も変わったので、3つ目なんです。 小さい街なので、なかなかトリマーの仕事はないんですよね。 でも、いつかは独立しようって今お金を貯めているところなので 辞めるのも辛いかなって考えてしまうんです。 でも病気のことを考えると・・・。 今日も朝、調子悪くて死にそうでした。
じろう  | 2006/9/28 21:45
死にそうなったとは大変! どうしてそんなに頑張るんですか? 頑張ってるというよりは耐えてるというのが適切でしょうが。 他にお店が無いからかな。 私はどうして私ばっかりとか○○さんはこうしてるのにって思わない事をポリシーに?しています。 自分は自分、人は人で考えないとね。 一人にさせられてシンドイのは分かりますが、そういう状況なのだから まっすぐに受け入れて仕事をこなせば良いと思います。 人がサボってるから私もってやってると仕事の質がドンドン下がるし、 自分は自分に出来るベストをつくそうって気持ちで取り組んだ方が楽ですよ、きっと。 そう考えた上で不満があるなら堂々と店長さんとお話をされたら良いと思います。 生理的に合わない方なら辞めるしかないのでは。 トリミングしてる時にも邪念?があるなら悪いしね、犬とその飼い主に。 でも、ほとんどトリマー一人なら犬やお客様に覚えられるし仕事の要領を計れるし職場を仕切れるんじゃ??? なんせワンコを独り占め♪ 体を大切にして下さい。
ななみ  | 2006/10/3 18:30
そうですね、耐えているという感じです。 さぼってもいいのでは・・・と考えますが、 店長の機嫌が悪くなるので、サボったりは出来ないですし 体調が悪くても休んだり出来ません。 自分なりにきちんとやってはいるつもりです。 トリミング中はそういうことは一切考えないので 邪念はないですし、そんなこと考える余裕もないので、 大丈夫だと思っています。。。 でもパニックになってしまうのが悩みです。 ほんと辛い。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.