こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  声が小さくて悩んでます

声が小さくて悩んでます

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2006/9/7 0:52
自分では普通にだしているんですがよく聞き返されるし電話ですら小さいみたいなんです。オーナーからはよく注意されるんですがなかなか大きな声になれません。ホテルもやってるので犬にまけじと声をはっても犬にかきけされたりします。あとは犬を叱るときもやはり声が小さいせいかききめがないのです。 犬がうるさすぎてイライラした時もあって大声を叫ぶようにだしたんですがだめでした。 おとなしいねとよく言われます。こんな自分がいやで明るい子が羨ましいです。くだらない悩みかもしれませんがどうしたら声をだせるようになるでしょう。
ななし  | 2006/9/7 10:26
腹から声が出ていない!
kmdog  | 2006/9/7 14:06
ワン子をしからなくていいですよ~(笑) 私は反対に 声のでかい人苦手です(苦笑) いままでのうちで働いてくれた人の中で プロの歌手がいたのですが・・ まあ、声のでかいこと、でかいこと。 ハラから声がでてる・・というのは 訓練済みなのででかいでかい(涙) ワン子が妙に怖がってましたっけ(爆) でも電話対応に困るくらいの声の小ささなら ↑様のいわれるとおり ハラから・・の特訓をされたほうがよろしいかと思います♪ 今日からカラオケ通いですね♪
名無しさん  | 2006/9/7 19:12
発声の仕方に問題があると思います。 話す時は口を大きく開ける(「あ」の時に最低でも指3本くらい入るぐらい) ゆっくり丁寧に話す。 それだけでかなり違うはずです。 腹から・・・というのはいわゆる腹式呼吸の事を指していると思いますが 一朝一夕に出来るものではありません。 女性の場合は男性よりも訓練が必要です。 ちなみにお腹から声が出る訳でも腹で呼吸出来るわけでももちろんありません。 横隔膜を下に引き下げるイメージなのですが、そういう事よりも大きく口を開けてゆっくり丁寧に聞き取りやすいように話す事を意識した方が効果があります。 無理に大きい声を出そうとしても喉を痛めるのがオチです。 声も楽器の一つと考えてみて下さい。例えばギターや金管楽器。 その一部から音が出る訳ではなくて楽器全体が振動して音が出ますよね。 人間も同じです。頬骨の奥や頭などの空洞に音が反響するイメージで声を出してみて。 その際力み過ぎるとかえって声が出なくなるので自然体でね。
名無しさん  | 2006/9/7 20:40
声が小さいからと言って暗いということではないですよ!ただ、接客業をしている限り、顔をしっかりあげて笑顔で声をだすことを気をつけていればいいんじゃないのかな?相手の目を見てしっかり話そうとすれば多少声が小さくてもお客さんはきっと理解してくれると思います :kao08:
名無しさん  | 2006/9/7 23:22
4の名無しですが。 >あとは犬を叱るときもやはり声が小さいせいかききめがないのです。 声よりもむしろ、こう思っている事の方が心配。 ひっくり返るくらい大声で犬叱っている人いたら絶対ひきます。 それは虐待じゃないですかね。 犬のコントロールってそういう事じゃないですよ。
名無しさん  | 2006/9/8 0:06
時と場合によりますが噛んだらひっくり返るくらい大声で怒鳴りますがダメ?
名無しさん  | 2006/9/8 0:12
声が小さいなら話すときにいつもより、もっと距離を近くに寄ったらどう? 電話なら口に近く、受話器を手で覆うとか・・・。 声は出ないんですけど、伝えたいんです!という姿勢が必要。 犬を叱るときに犬に聞いてもらえないなら、大きい音のするものを用意するとか。犬が注目したら、静かに!とか言えってみる。 工夫してみては? 特に年配のお客さんは耳の遠い人がいるので、ゆっくり大きい声で話してあげることもサービス業としては大事な事。 お客さんに気をつかわせないように、自分で気づいた事は直すしかない。 何度も聞きかえすのはやっぱりお客さんもいい思いはしないでしょう。そのうちあの子に言ってもよく聞こえない(お客さんからすれば、何度言っても変わってくれない=融通が利かない)から、他の子に聞こうってなりますって。 自覚しているなら大丈夫。後は改善するだけじゃん。 いきなりフルで1日声を張り上げるのは無理なので、自分で時間を決めて今日は午前中は頑張ろう!とかできそうな目標をたてては?
kmdog  | 2006/9/8 17:14
噛んだら大声の出し方の悩みより どうしたら噛まれないか? をまず研究されてはいかがでしょうか? 普通、噛まないですよ。
名無しさん  | 2006/9/9 0:53
>普通、噛まないですよ そうですね~ 普通は咬まないですよね。 うちは、ひどいトラウマかかえている子がたまたま来ないからかもしれませんが。 たまーに咬むぞって脅すとか、痛いのを知らずに触ってとか特に敏感なところに触って カッと来ることはあっても、なんとかなだめコミュニケーションでいけます。 極端な怖がりさんで咬みに来るこもいますが、まぁそれがわかってしまえば対処できますし。 ただ…以前、お年でちょっとおかしくなってたのか、やみくもに咬んで来た子はいました… いつガバーっと来るかわからないから、怖かったです。 アルファを間違って身につけている子とかも、怖そうですねぇ~
名無しさん  | 2006/9/10 13:44
いますよね、そういう闇雲に噛んでくる子。 脳か神経に異常があるのかと思うくらい。 でもそういう子に大声で怒鳴っても全く効果ないですよね? なので大声で怒るってのはどうなのかなぁと思いました。
kmdog  | 2006/9/10 15:57
11番様に賛成 そうゆう子を怒鳴ると逆効果では? ちなみに私もそうゆうタイプなので 怒鳴られると反抗します。
名無しさん  | 2006/9/10 16:16
そういう子にも色々ありますから一概に怒鳴るのが効果が無いとも言えないのでは、大声を出す事によって神経がこちらに向いて気持ちが収まる事もありますし逆にしばらく放置すると良い子もいます うちでは暴れる子に対して怒った事はないですが噛む子と言うか噛んだ瞬間は少なからず怒るようにしています、他では噛んでと言う子でもそれで我慢してくれるようになった子がたくさんいます(ちなみに我慢してくれればすごくオーバーに褒めてあげます) ですから噛まれないやり方ももちろんですが噛むことはいけない事だと思わせるやり方も時に必要かと まぁ人それぞれ自分のやり方がありますし国によってもそういう気持ちの持ち方って違うでしょうけどね もう完全にスレ違いですね
トリ  | 2006/9/10 23:50
十犬十色。 「コラ!」っていうとエキサイトする子もいれば、 「え?」って感じで大人しくなる子もいるという事です。 私の場合、爪きりしてて咬んでくる子、暴れる子の場合、 絶対にその手を離さず、大人しくなるまで待ちます。 もちろん、アームやカラーを使って防御はしています。 時間はかかりますが、お互い我慢しながらやってます。 「コラ!」て大きい声でおこることもありますよ。 ただ、ひとついえるのは、常に言っても意味ないと思う。 だんまりでやってて、ここぞという時に喝!って感じかな。 このまえ、新規のシーズーの顔カットで 嫌がって首を振るので「チュッチュッチュッチュッ」って なだめるつもりで言ったら、首をすくめて怖がられました。 どうも舌打ちと勘違いされたようです(^^;;; 以前のお店で舌打ちして叩かれたりしたのかな~ ちょっと胸キュンになっちゃいました・・・ なので、必ずしも大声が必要とは思いませんが、 電話で声が小さいのはお客様に対して好印象ではないでしょうね。。。 もしかして声が低いのでは? ワントーン高くだしてみるとか?

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.