こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  リンスの意味  >  Re: リンスの意味

Re: リンスの意味

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

エト  | 2007/4/19 12:13
回答ありがとうございます。 ショート用とそれ以外では、具体的にどうちがうのですか? 質問ばかりになってもうしわりありませんが… わたしの見解だと、リンスなしで毛が立つのは、毛がアルカリになってキューティクルが開いているからで、毛玉になりやすいのはそのせいじゃないかと思うんです。そうすると、皮膚もアルカリと言うことになるので、肌も荒れやすくなるんじゃないかなと… わんちゃんねるで、「リンスはpHコントロールだけではない」と「pHコントロールは石鹸系のみ」とあったのですが、それらの具体的な理由もしりたいです。。。 先生に聞いても、「毛がサラサラになるからする」というだけで、もっと「なぜサラサラになるのか」とか、「メーカーによって違うのか」とか、そんなのも知りたいのですが… 私としては、愛犬に、化学合成剤のはいってるかもしれないものは使いたくなくて、学校で勧められるトリートメントやシャンプーは、なんだか怖くて使えないままです。 先生にきいてもよくわからないみたいで、自分で探して見つけたものを今は使っています。 ただ、汚れがよく落ちればいいとか、サラサラになればいいとか、カットがしやすければいいというのは、なんだか怖くて… というのは、私自身が肌が弱くて、母が私に使うものを昔から気遣ってくれていたので、シャンプーやリンスの犬への影響が気になってしまって…もちろん、犬のシャンプー剤でも私は負けたりするので、よけいに、「もっと理屈をしった上で選びたい」と思いました。 みなさまにお力をおかりしたいです…お願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.