こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  就職先について…。  >  Re: 就職先について…。

Re: 就職先について…。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/12/19 13:37
未波さんは将来はお店をやりたい!とか目標はありますか?確かに就職は18歳以上でないと駄目な所もあるかもしれませんね。もしもお店をもちたい!とかであれば、動物病院でさまざまな病気の勉強ができるのはとてもプラスになります。私は今小さなトリミングショップを経営していますが最初の3年間はトイプードル中心のブリーダーで技術を磨き、つぎの2年間はショップと病院掛け持ちで色々学びました。(看護については初心者でしたが未経験者歓迎の病院だったので親切に教えていただきました)そしてつぎの2年間でショップと居酒屋のバイトでお金をためて店をだしました♪免許は必ずしも必要ではなく、やる気が認められ技術と人柄がよければ採用されると思いますよ。来年になったら試しに働きたいお店に17歳でも採用してもらえるか電話かメールで問い合わせてみてはどうですか?頑張ってくださいね♪

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.