こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ハサミの使い方  >  Re: ハサミの使い方

Re: ハサミの使い方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

TAKA  | 2006/11/10 10:33
一年くらいじゃ鋏の使い方はできていない人の方が多いかもしれません。半年ではできなくて当然だと思いますよ。 自分がそのことにきちんと気を配っていて、先生が注意してくれているのであれば、今はさほど問題にすることはないとおもいます。 僕が教えられるとすれば、静刃がぶれるのは、動かし方よりも持ち方にあると思っています。人それぞれ手の大きさや、指の長さなどが違うので細かい調整は時間をかけてやっていくしかないでしょう。 動かすのは親指だけなので、それを意識して練習してみては。 静刃がぶれたら、一指し指か薬指のどちらかの位置が理想的じゃないと思うので、自分のフィットする部分を探してみてください。 焦らず頑張ってくださいね :kao08:

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.