こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  バリカンの刃・・  >  Re: バリカンの刃・・

Re: バリカンの刃・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

とりこ  | 2006/7/24 16:31
私も分解掃除してもとぎに出しても駄目で新しく変え買いました。 以前業者さんに「刃物は消耗品だからとぎに出しても駄目なようならば 買い換えたほうが早いし安い」と言われたことがあります。 今はいつ刈れなくなってもいいようにドックショー等の安く買えるときに よく使う刃(0.5ミリ、2ミリ、3ミリ)の予備がなくなったときに買っています。 実際、見ていないのでなんともいえませんがPECOさんはきちんと分解掃除を されているので毛詰まり問題はないし、その後も普通に使えているようなので セット上の問題もないだろうし、となるとやはり刃の寿命かなと言う風に 感じました。 余談ですが以前後輩や研修生の子に刃の掃除をお願いしたところ 切れなくなってしまったことがありました。 原因はきちんと元通りに戻してなかったのが原因だったのですが。。 刃をずらしてセットしていなかったり、ネジのしめが甘かったり、 部品を曲がってセッしていたりというのが原因でした。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.