こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  マダニ  >  Re: マダニ

Re: マダニ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かこ  | 2006/6/19 0:25
こんばんわ~わんさん。 マダニは皮膚に食いついて血を吸う寄生虫ですが.. 私は取りますよ。ネットで調べられて取らずに病院に..と書かれている 意味は.たぶんですがイボの様な形をしているけれど.食いつきが凄いので..途中で体と食いついている部分が切れてしまいやすい為に 書かれていたのではないですかね。 ですからきちんと取れているかどうかだと思うのです。 取らなければ..他にも移行はしますし..その間血を吸い続けるのですから。また移行中落ちる場合もありますし。 きちんと食いついている口から取れば大丈夫です。 取って見てみると足も顔もあって気持ちが悪いですよ。 また何故早めに取る必要があるかといいますと. マダニが吸血する際に.血管内にマダニの唾液が入る。 その唾液は端的に言えば..血液中の赤血球を壊します。 そうなると..犬や猫は貧血.食欲不振.発熱などを起こし死に至る事も あるという恐い病気です。バベシア症といいます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.