こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  学校の事で悩んでます  >  Re: 学校の事で悩んでます

Re: 学校の事で悩んでます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

もも  | 2005/12/2 23:38
> うちも2年制ですが、実習にはいるのは5月からです。大抵の学校はこの時期くらいから実習を始めるようですね。 ☆ そうなんですか。うちはトリミング学が5月いっぱいまでかかったので実習は6月からになりました。でも6月の実習はたったの1回。今年は人数がかなりオーバーしてるので実習も2グループに分けたんです。そのせいでいろんな面で困っています。生徒達は「先生の数も足りないのに、何でこんなに入れたんだ~」とよくぼやいてます・・・。 > その学校は法人の学校では?法人校では様々な規定があるため(一般教養なども入る)実習数が少ないです。  ☆法人の学校ではないんです。。 > トリマーは技術職ですからどれだけ実習をしたかで差が出てきます。  ☆そうですよね、だからもう犬を触れない学校は意味がないような気がしてます・・・。 > 個人的には今すぐやめて編入出来る学校を探すか、来期から他の学校に新入するかした方がいいとは思いますが。  ☆今の時点でもう他の学校へ、という考えはあまりないんです。 また高い入学金を払って、というのはかなりしんどいものがありますし、ここのHPを見ていても資格云々より、自分の経験がとても大事ということがわかったので、ペットサロンなどで見習いとして、勉強していきたい!!と思っています。この考え、どう思いますか?またばてぃこさんのご意見聞かせていただけると嬉しいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.