こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  学校の事で悩んでます  >  Re: 学校の事で悩んでます

Re: 学校の事で悩んでます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

もも  | 2005/12/2 23:39
> 個人的な意見を言えばあまりお勧めではないですねぇ。と、いうのもまず受け入れてくれるところがあるかどうかという事です。  ☆お勧めできないですか。。確かに、むずかしい事だと思っています。 > 新人教育というのはコストがかかりますから学校を卒業してある程度基礎が出来てる子を取るでしょうし。 > いい人に出会えるかというのも重要ですね。ショップでは教えてもらうというより技術を見て盗むって感じなのでよほどのやる気がないと難しいと思います。  ☆なるほど。学校では一から教えてもらえる事を、全て自分の力で勉強しないといけないんですよね。やる気は人一倍ある!なんて口では簡単に言えますが、やはり本当の職場に行くとなると色々なことに挫折してしまうかも・・という不安もありますね。 > 逆に言えばやる気もセンスもあって、いい先生に恵まれればショップ見習でも全然問題無しって事です。 > ですが、その確立と学校を選びなおして基礎を勉強するのとどちらが堅実かと考えればやはり学校かな。と思うわけです。  ☆ばてぃこさんのご意見、現実を知れて、とっても参考になりました。本当に有難うございます!!他の人のスレも参考にし、もう少し検討してみます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.