こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  指名のカットのクレーム  >  指名のカットのクレーム

指名のカットのクレーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tomato11  | 2022/10/2 0:30
閲覧ありがとうございます。

1ヶ月半に1回の頻度来てくれている、プードルのワンチャンがいます。
1年ほど前から今まで指名でずっと私が担当していました。

年配のご夫婦が飼っているわんちゃんでとても愛想が良く懐いてくれていました。

仕上がりも毎回喜んでいただいてたのですが、3日前に「顔のカットがいつもと違うからやり直してほしい」と電話がかかってきました。
お迎えの時に毎回必ずカットの確認をお願いするのですが、その時はいつものように「可愛い」と喜んで帰られました。
私の働いてるお店では1週間以内なら無料でお直しをしているのですが、その子のトリミングをしたのは2週間前でした。
すぐに電話で謝罪し、本来は1週間以内のお直しでお願いしている事を伝えカットの直しをする事になりました。

その子が今日直しに来てあずかるときに詳しく話を聞くと「顔全部いつもと違う」「帰ってカットが中途半端って話していた」「いつもと違う人がしたのかと思った」と色々言われてしまいました。

いつものカット写真と前回のカット写真を比べたのですが違いがわかりませんでした
もう一度お顔のカット内容を確認しましたが以前と一緒のカット内容で
記録用の写真を見せたら、そのカットでいいと言っていたのでお直しのカットはご希望通りになるように記録用の写真を見ながら直して飼い主様に確認していただいたのですが、「やっぱりいつもと違う」と言われてしまいました。

気になる所はどこですか?と聞くと目の上のカットをして欲しいと言っていたのですが、既に目の上はかなり切っておりこれ以上切るとツルツルになってしまうと伝えたところ、ツルツルは嫌だからこれでいいと言っていました
他にも気になる所があれば直しますと言ったのですが、「もうこれでいいです」と納得いってない感じで帰られました。

何度も担当してきたわんちゃんでいつも何も言われなかったので、今回の事がとてもショックで飼い主様の要望に応えられない自分に腹がたちます。
10月末にもトリミングのご予約が指名で入っているのですが、自分が担当してもいいのか、また希望通りのカットが出来なかったらと思うと怖くて不安になってしまいます。

長文になってしまい申し訳ございません。

同じ様な状況になられた方はおられますか?
皆様のご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.