Re: 怖いお客さん
tukune
| 2019/4/5 14:25
こんにちは。
せっかく開業されたのに、辞めてしまいたいと思うほどの威圧があるのでしょうか。
他に来てくれているあなたのファンのためにも、慎重に考えてください。
私も自宅ではありませんが数店舗経営しています。
視点が違うかもしれませんが、トラブルを防ぐために防犯カメラを設置しています。
もちろんお客様の視野に入る位置に設置しています。
視野に入れば暴言やクレームなどが録画されているのではと思うでしょう。
防犯カメラの良いところは、お客様とのトラブルはもちろんですが、
トリミング中の事故など、トリマーに手落ちがない証拠などの記録にもなります。
当店はお客様との会話はもちろん、グルーミング中の様子を全て撮っています。
開店から閉店まで常に撮影していますので、トラブル時の証拠になります。
お店側はしっかりした仕事をしていれば、問題ないことですが、
クレーマー対応にはカメラはあった方がいいと思います。
考え方というよりは、防犯クレーム予防強化ですね。
トリマーたちも、クレームがあったとしても、証拠が残っているので
多少なりとも安心だといってます。
せっかく開業されたのに、辞めてしまいたいと思うほどの威圧があるのでしょうか。
他に来てくれているあなたのファンのためにも、慎重に考えてください。
私も自宅ではありませんが数店舗経営しています。
視点が違うかもしれませんが、トラブルを防ぐために防犯カメラを設置しています。
もちろんお客様の視野に入る位置に設置しています。
視野に入れば暴言やクレームなどが録画されているのではと思うでしょう。
防犯カメラの良いところは、お客様とのトラブルはもちろんですが、
トリミング中の事故など、トリマーに手落ちがない証拠などの記録にもなります。
当店はお客様との会話はもちろん、グルーミング中の様子を全て撮っています。
開店から閉店まで常に撮影していますので、トラブル時の証拠になります。
お店側はしっかりした仕事をしていれば、問題ないことですが、
クレーマー対応にはカメラはあった方がいいと思います。
考え方というよりは、防犯クレーム予防強化ですね。
トリマーたちも、クレームがあったとしても、証拠が残っているので
多少なりとも安心だといってます。
投稿ツリー
-
怖いお客さん
(papi1111, 2019/4/3 15:43)
-
Re: 怖いお客さん
(tukune, 2019/4/5 14:25)
- Re: 怖いお客さん (papi1111, 2019/4/5 21:23)
-
Re: 怖いお客さん
(uza, 2019/4/6 9:29)
- Re: 怖いお客さん (papi1111, 2019/4/6 20:47)
-
Re: 怖いお客さん
(tukune, 2019/4/5 14:25)