こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: 怖いお客さん

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tukune  | 2019/4/5 14:25
こんにちは。

せっかく開業されたのに、辞めてしまいたいと思うほどの威圧があるのでしょうか。
他に来てくれているあなたのファンのためにも、慎重に考えてください。

私も自宅ではありませんが数店舗経営しています。

視点が違うかもしれませんが、トラブルを防ぐために防犯カメラを設置しています。
もちろんお客様の視野に入る位置に設置しています。

視野に入れば暴言やクレームなどが録画されているのではと思うでしょう。

防犯カメラの良いところは、お客様とのトラブルはもちろんですが、
トリミング中の事故など、トリマーに手落ちがない証拠などの記録にもなります。

当店はお客様との会話はもちろん、グルーミング中の様子を全て撮っています。
開店から閉店まで常に撮影していますので、トラブル時の証拠になります。

お店側はしっかりした仕事をしていれば、問題ないことですが、
クレーマー対応にはカメラはあった方がいいと思います。

考え方というよりは、防犯クレーム予防強化ですね。
トリマーたちも、クレームがあったとしても、証拠が残っているので
多少なりとも安心だといってます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.