こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

怖いお客さん

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
papi1111  | 2019/4/3 15:43
こんにちは。
私は数年前に自宅開業したひとりまーです。

本気で悩んでいるのですが、実は少し前から来られるお客さんで、腕まで入れ墨をした明らかにあちら側の方が来られます(顔にも少し)。
詳しい話は書くのが怖いので省きますが、とにかく本当に来て欲しくないです。
もし何かしてしまったらと考えると怖くて不安で仕方がありません。
一人で仕事をするのはこんなにもリスクが伴うのかと改めて実感しているところです。
正直、仕事を辞めてしまいたいと思うほどです。

皆さんはこんな体験はありますか?
もしあるようでしたら、どういう風に考えながら仕事をしていますか?
今、本当に本気でやめてしまおうかと考えているところです。
何かアドバイスなど下さると、とても嬉しいです…。
よろしくお願い致します!
tukune  | 2019/4/5 14:25
こんにちは。

せっかく開業されたのに、辞めてしまいたいと思うほどの威圧があるのでしょうか。
他に来てくれているあなたのファンのためにも、慎重に考えてください。

私も自宅ではありませんが数店舗経営しています。

視点が違うかもしれませんが、トラブルを防ぐために防犯カメラを設置しています。
もちろんお客様の視野に入る位置に設置しています。

視野に入れば暴言やクレームなどが録画されているのではと思うでしょう。

防犯カメラの良いところは、お客様とのトラブルはもちろんですが、
トリミング中の事故など、トリマーに手落ちがない証拠などの記録にもなります。

当店はお客様との会話はもちろん、グルーミング中の様子を全て撮っています。
開店から閉店まで常に撮影していますので、トラブル時の証拠になります。

お店側はしっかりした仕事をしていれば、問題ないことですが、
クレーマー対応にはカメラはあった方がいいと思います。

考え方というよりは、防犯クレーム予防強化ですね。
トリマーたちも、クレームがあったとしても、証拠が残っているので
多少なりとも安心だといってます。
papi1111  | 2019/4/5 21:23
お返事ありがとうございます。

今まで何も言われた事はないし睨まれた事などは幸いまだありません。ただ見た目の威圧感が凄く、口数少な目、無表情なので、どうしてもビクビクしてしまいます…。
一人だと誰にも相談出来ないし、何かあった時に強い気持ちで対応出来る自信がありません。
何か起きる前から悪い方へ悪い方へ考えてしまっていて、実は閉店のお知らせハガキも準備しかけていました。

防犯クレーム予防強化ですか!
そこまで考えが及びませんでした。
大事な事ですね。
防犯カメラは難しいですが、トリミング中の様子くらいなら携帯で録画する事が出来るので、それからやってみようかなと思います。

子犬の頃から来ていただいている方も多く、皆さん本当によい方ばかりです。
そんな簡単にお店を閉めてしまうのはいけませんよね。責任感を持たないと…。
もうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました!
uza  | 2019/4/6 9:29
こんにちは。

私もテナントを借りての一人トリマーですが
全身刺青のお客様、2名ほどいます(笑)。
どうしてもニッポンはプールや温泉なども含め
刺青の印象が悪いのでしょうけど・・・私は
海外にも良く行きますし、あまり偏見もないので
普通に接して良くない事は指摘しますし、冗談も
話しながら、全く「普通に」接してます。
刺青の方でも心からワンコを大事にしてる方いますし
逆に見た目「普通?」でも虐待する人、ニュースでも
見ますよね?
技術や知識がしっかりしていれば、自然に相手も
リスペクトしてくれますし、問題なくなりますよ。

他に事情があるならまだしも・・・その方のために
閉店はもったいないかと思いますよ。
papi1111  | 2019/4/6 20:47
お返事ありがとうございます。

全身入れ墨ですか…!凄い!
普通に…そうですね、普通にするのがやはり一番なのかもしれませんね。
「動物好きな人に悪い人はいない」と言い聞かせてここまでやってきたので、あのお客さんも実はいい人!と思うようにします。
これから少しずつ距離を縮めていけたらいいな…。

これからもお仕事頑張ろうと思います。
ありがとうございました。



スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2019 Trimmer.jp All Rights Reserved.