こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  夜間のスクーリングについて。  >  Re: 夜間のスクーリングについて。

Re: 夜間のスクーリングについて。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

sekky58  | 2019/3/26 15:46
SSHY様、お返事ありがとうございます。
長文になりますが、お付き合い下さい(笑)

実は私は昨年の7月から10月くらいまで、学校探しだけではなく個人で教えてもらえそうなトリミングサロンもあちこちあたって探していました。

私ごとにはなりますが、私の場合、年齢が40代であること、ワンコを3匹(昨年の12月までは2匹でしたが笑)、ひとり暮らしであること、現在会社員であることをふまえ、生活や経済的な事情からトリミング学校の夜間以外、土日のフリーチケット制で授業が選べるところかトリミングサロンで無償で教えていただけるところを探していました。

こちらのトリマーjpさんでご好意からお声を掛けて下さったサロン様があり、ありがたく、お話を伺いに行きましたが、大阪から片道約2時間もかかり、いくら土日でも流石に大変なので残念ながらお断りさせて頂きました。

学校はJKC指定校ではない学校を2校ほど、家から近い場所で説明を受けに行きましたが、1校は来年閉校する学校であったり、そのために卒業後のアフターフォローをしてもらえなかったり、もう1校は説明が雑だったりで一旦は11月に白紙に戻してトリマーについて考えないようにしていました。

しかし、3匹ともうちはトリミング犬種ですし、トリミングサロンにワンコを連れて行くたびにやはりトリマーへの憧れを捨てきれませんでした。

今回の学校説明会に行ったのは、職場からも家からも近いという単純な理由です。しかし説明会や体験はわかりやすくて先生も感じが良かったので、この学校で学んでみたいと今は考えています。

私もいつかトリマーになりたいという目標はありますが、それは最終の結果であって、とりあえず、トリミングの学校に通って自分の家のワンコ達をトリミングできるように知識を身につけたいというのが第一歩です。

だからSSHY様とは少し目的が違うかもしれませんが、夜間で学校に入られて
自分に向いているか、自分の家のワンコをケアしてあげれるか?から気楽な気持ちで始められてはいかがでしょうか?

最初から自分も周りも絶対トリマーで食べていく!と考えるから、昼間を勧められるのではないでしょうか?

ロイヤルの夜間の場合、夜に受けれなければ平日の昼間に振替してもらえるようです、SSHY様の選ばれた夜間の学校もそういう振替制度があれば有給を使って昼間の授業にたまに出て夜間とは違う刺激を受けても良いかもしれませんね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.