こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

女性オーナー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

サリ  | 2005/12/10 14:10
[5906] 女性オーナー Name:サリ Date:05/06/28(Tue) 13:46 トリマーの女性オーナーって何故か、口調がキツイ人がおおいですね。 もしかしたら、私がそんな人としか出会ってないからかもしれませんが。。。 電話でも、なんか素っ気無い感じがします。 これから別の所で働くのに、こんなオーナーの元で働けるかな?って思ったりします。 今働いている所のオーナーがとてもいい人なので。。 -------------------------------------------------------------------------------- [5982] Re: 女性オーナー Name:まるこ Date:05/07/05(Tue) 17:12 女性オーナーに口調がきつめな人や厳しい人が多いのは 「トリマー」であるだけでなくお店のオーナー『経営者』であるからです。 犬業界だけに限りませんが、女性が男性と同じように方を並べて経営していくというのは大変なことです。 ただ性格が悪いとか口が悪いだけではなく、ニコニコしてお客様に喜んでもらうというだけの綺麗ごとではやっていけないという仕事の厳しさを経験しているからだと思いますよ。 「犬が好きだから」だけではやっていけません。とよくいうのは『仕事』となるからです。 もちろん犬好きでなければ、続かない仕事ですが。 そしてお金の大切さというのを、知っているからだと思います。 ただ態度にイライラとかギスギスしたのが出るのは 個々の性格もあるかもしれませんが、もっと上の方になると ギャンギャン怒鳴ったりもしません。 お客様にいくら自分がイライラしていても、きつい口調でいうことはないと思いますが(対応の悪い方もいますが^^;) スタッフにきつくいうのは仕方ない部分もあると思いますよ。 まあ言われているうちが華と思えばいいのでは。 ただの後輩イビリみたいなものでしたら・・・(ーー;) -------------------------------------------------------------------------------- [5928] Re: 女性オーナー Name:ベティ Date:05/06/29(Wed) 20:22 前働いてた店のオーナーはきつい人でした。トリミングは出来ないけど^^; 私はいつも小さくなってました・・。 でも運営とか大変だろうし強くなきゃやっていけないって事なのかなって思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5911] Re: 女性オーナー Name:見習いトリマー Date:05/06/28(Tue) 23:01 口調がきつくなってしまうのは、犬になめられないように凛としていることが多いから、そうなってしまうのだと思っています。 あと、必要なことは短時間で簡潔に伝えるためとも考えています。 サリさんが、それを精神的苦痛と受け取ってしまうのならどうしようもありませんが、頑張って慣れてください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.