こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  血統書について。  >  血統書について。

血統書について。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

削  | 2005/12/10 14:07
[5958] 血統書について。 Name:削 Date:05/07/04(Mon) 10:16 ペットショップで2004年8月生まれの犬を買ったのですが 血統書が届いたのが今年の7月でした。 JDCC(JAPAN DOG&CAT CENTER)と言う団体が発行している物なのですが、団体の電話番号や繁殖者等の直筆・サインが記載されていないものなのです。 しかも、用紙の装飾部分も全て印刷。 気になってネットで検索を掛けてみたのですが、残念ながらHITせず。 自分だけの問題なら良いのですが、犬を買った先が自分のバイト先。 そしてその血統書はお客様が購入したわんちゃんにも発行されています。 お客様が繁殖を考えるコトになられた際、如何説明して良いものやら。 どなたか、JDCCをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか… -------------------------------------------------------------------------------- [5967] Re: 血統書について。 Name:po Date:05/07/04(Mon) 19:49 > ペットショップで2004年8月生まれの犬を買ったのですが > 血統書が届いたのが今年の7月でした。 > JDCC(JAPAN DOG&CAT CENTER)と言う団体が発行している物なのですが、団体の電話番号や繁殖者等の直筆・サインが記載されていないものなのです。 > しかも、用紙の装飾部分も全て印刷。 > 気になってネットで検索を掛けてみたのですが、残念ながらHITせず。 > > 自分だけの問題なら良いのですが、犬を買った先が自分のバイト先。 > そしてその血統書はお客様が購入したわんちゃんにも発行されています。 > お客様が繁殖を考えるコトになられた際、如何説明して良いものやら。 > > どなたか、JDCCをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか… 最近いろんな所ありますね~。繁殖は考えていなくても、付いている物が何処のか解らない様なものでは、購入者さんは不安ですよね。そこのペットショップでは、売る時血統書のこと話しをしないんですか?何処、発行とか? -------------------------------------------------------------------------------- [5964] Re: 血統書について。 Name:名無し Date:05/07/04(Mon) 17:27 独自発行では? 血統書なんて今は色々なところから発行されていますし、「血統書=JKC」という時代も古くなりつつある昨今ですから、そのものに意味がなくなってきていることは間違いないのでそういう方向で説得もありでしょう。 ただし「その犬の血統を証明できない血統書」は皆さんの仰る通り、下手したら詐欺と言われても何も言えないでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5963] Re: 血統書について。 Name:名無し Date:05/07/04(Mon) 15:43 それはパチモノって言うんですよ! 生まれてくるべきでは無い犬に付いてる紙きれです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5966] Re^2: 血統書について。 Name:ななし Date:05/07/04(Mon) 19:20 > 生まれてくるべきでは無い犬に付いてる紙きれです。 産まれてくるべきでは無い犬? そんなものは居ない! 有名団体の血統書でも信用出来る内容の物ではないが、聞いた事もない団体?個人?の発行している紙切れでしかないので・・・他団体からは認められていないと他団体への変更は出来ないのでその犬の子供も同じ紙しか発行できない事になります。 -------------------------------------------------------------------------------- [5959] Re: 血統書について。 Name:ななし Date:05/07/04(Mon) 13:40 ペットだったら血統書なんかどうでもいいでしょ。 というか素人が繁殖を考えないように説明する方が大事では? -------------------------------------------------------------------------------- [5970] Re^2: 血統書について。 Name:削 Date:05/07/04(Mon) 22:07 確かに、可愛いペットを思えば血統書は紙切れも同然です。 でも、ソレがお客様には通じないかも知れません。 売る際には「血統書付き」として販売しているワケでして… そして繁殖はともかく、血統書に書かれている愛犬の家系図はドキドキするものだと思います。 書かれている内容が嘘かも知れないと、切ないものがあります。 あくまでアルバイトなので店長達には強く言えないのですが、怪しいブリーダーとは手を切って欲しいものです(´;ω;`) 素人の繁殖云々以前に、お店が関わっているブリーダーさんがペット屋向けの繁殖屋さんです… ミスカラー同士でもペットなら無問題!な方です…。 質問に答えていただきありがとう御座いました。 小さなコトからコツコツ改革して行こうと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [6005] Re^3: 血統書について。 Name:po Date:05/07/06(Wed) 10:13 > 確かに、可愛いペットを思えば血統書は紙切れも同然です。 > でも、ソレがお客様には通じないかも知れません。 > 売る際には「血統書付き」として販売しているワケでして… > > そして繁殖はともかく、血統書に書かれている愛犬の家系図はドキドキするものだと思います。 > 書かれている内容が嘘かも知れないと、切ないものがあります。 > > あくまでアルバイトなので店長達には強く言えないのですが、怪しいブリーダーとは手を切って欲しいものです(´;ω;`) > 素人の繁殖云々以前に、お店が関わっているブリーダーさんがペット屋向けの繁殖屋さんです… > ミスカラー同士でもペットなら無問題!な方です…。 > > 質問に答えていただきありがとう御座いました。 > 小さなコトからコツコツ改革して行こうと思います。 簡単にいえば、やめちゃえば~そんなとこ、まともと言えない!コピーの血統書で購入者さん何も言わないんですか? 多分一人の力じゃ改善されませんよ。販売する側が不安なのに 購入する側はもっと不安でしょうね。そちらの店員さんわんちゃんかわいそうですね。。。。 -------------------------------------------------------------------------------- [6007] Re^4: 血統書について。 Name:名無し Date:05/07/06(Wed) 11:03 だけど、偽血統書だろうが何だろうが、この子はその店で給料貰ってるわけで、その給料はどこから出たのでしょうか? サンタさんが持ってきてくれたのかな? そんな事を公共の場で言うのは服務規程違反じゃない? ブチブチ言うのはそこ辞めてから言おうね! でないとこの子も同じ穴のムジナ! -------------------------------------------------------------------------------- [6012] Re^5: 血統書について。 Name:削 Date:05/07/07(Thu) 13:18 辞めるコトは簡単です。 「怪しいお店で働くのは嫌です。」と一言言えば簡単に辞めるコトができますから。 でもそれは逃げだと思うのでしたくはありません。 少しずつではありますが、説得材料を集めています。 怪しいからダメ!ではなく、法的に、営業に如何なる影響があるのかって感じで改めて貰おうと思います。 匿名であり、店名も伏せてましたので、気軽に愚痴りすぎてしまいました。 ムジナは穴の中でコソコソ頑張ってきます(`・ω・´) -------------------------------------------------------------------------------- [6015] Re^6: 血統書について。 Name:po Date:05/07/07(Thu) 20:14 簡単にやめればって書いちゃってごめんね~。 皆が皆、血統書を欲しがるわけじゃないので 一頭でも多く幸せになれる様、販売してあげてくださいね。 最初の書き込みに発行団体が乗っているので、そこの 人がみたら分かっちゃうかもよ。削除した方がいいかもね。 その店の発行かもしれないし。。。 -------------------------------------------------------------------------------- [6004] Re^3: 血統書について。 Name:po Date:05/07/06(Wed) 10:05 > 確かに、可愛いペットを思えば血統書は紙切れも同然です。 > でも、ソレがお客様には通じないかも知れません。 > 売る際には「血統書付き」として販売しているワケでして… > > そして繁殖はともかく、血統書に書かれている愛犬の家系図はドキドキするものだと思います。 > 書かれている内容が嘘かも知れないと、切ないものがあります。 > > あくまでアルバイトなので店長達には強く言えないのですが、怪しいブリーダーとは手を切って欲しいものです(´;ω;`) > 素人の繁殖云々以前に、お店が関わっているブリーダーさんがペット屋向けの繁殖屋さんです… > ミスカラー同士でもペットなら無問題!な方です…。 > > 質問に答えていただきありがとう御座いました。 > 小さなコトからコツコツ改革して行こうと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.