こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  シーズーのカット  >  シーズーのカット

シーズーのカット

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

みずき  | 2005/12/10 14:06
[6013] シーズーのカット Name:みずき Date:05/07/07(Thu) 18:00 学校を出て、入った店で半年経ちました。先にいた先輩がやめてしまって私1人でカットをしているような状況です。プードルやポメなどダブルコートの子はなんとか形にはなるのですが、シーズー、マルなどは目もあてられません。全然揃わないんです!!揃えたつもりでもお返しする時にもう乱れてしまってます・・・。何かコツみたいなものはないでしょうか?キャリアのあるトリマーの方でしたらシーズーが一番得意っていう人は多いのではないでしょうか?こんな投稿で教えてもらえるようなことではないのはわかっていますが、せっぱつまっています。どなたかお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [6023] Re: シーズーのカット Name:みずき Date:05/07/08(Fri) 18:13 お答えくださったみなさま、本当にありがとうございました。励ましのお言葉に涙がでそうです。はやく一人前になってどんなお客さんにも喜んでもらえるカットが出来るよう頑張ります。 -------------------------------------------------------------------------------- [6014] Re: シーズーのカット Name:あんチャン Date:05/07/07(Thu) 19:52 何度も、何度もコームを入れましょう!出てくる毛を何度も切りましょう何とかなります!そろいます!がんばれ!! -------------------------------------------------------------------------------- [6016] Re^2: シーズーのカット Name:どどぼんご Date:05/07/07(Thu) 20:29 やはり毛の角度と流れの基礎が頭の中で、細かな詳細な3D地図のように出来ていないんでしょうね。 頭の中で根元と切る地点が一致していないから、迷いが生じるし、間違った角度で段々に切ってしまうから、ボツボツとなる。 -------------------------------------------------------------------------------- [6017] Re^3: シーズーのカット Name:ミルミル Date:05/07/07(Thu) 20:38 シーズーやマルがなぜ難しいか、わかりますか?プードルやポメのように一定に立毛しづらいからで、毛流や毛質を考えてコームを入れるようにしてみて。それと整いにくいところはスキバサミを使って。とにかく頭数をこなしていけば少しずつわかってく襪呂困任后・△擦辰謄吋・世韻呂気擦覆い茲Δ法△・鵑个辰討・世気・! --------------------------------------------------------・---------------------- [6020] Re^4: シーズーのカット Name:りっこ Date:05/07/07(Thu) 23:52 <URL> カットしている時に その部分しか見てなかったりしませんか? 少し離れぎみに全体を見るようにして ミルミルさんの言うように 毛の流れをよく見て、うまく整えられない時は スキバサミを使って整えましょう。あせればあせるほど わけが分からなくなり 大変な事になるので(^^;) 落ち着いて 頑張ってくださいね☆

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.