こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  妊娠について(長文です。)  >  Re: 妊娠について(長文です。)

Re: 妊娠について(長文です。)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

key  | 2016/4/30 8:56
私は自営なので自分のペースで予約を入れて、予定日1ヶ月前まで働いていました。悪阻も夕方がピークだったので、むしろ働いていた方が気が紛れて良かったです。
しかし、雇われているとなると話は別です。急に休んだり、貧血で倒れたりしたら、周りのスタッフが心配するし気をつかいます。トリミング終了時間に間に合わず、お客様にご迷惑がかかるかも知れません。
オーナーが「妊婦さんだから休み休み出来る範囲で仕事してね」という心の広い方なら働きやすいかも知れませんが、現実は厳しいと思います。
妊婦さんは市区町村から通院の補助が出るので、金銭面は問題ないと思います(出産祝い金も出ます)自分なりに行政の補助などを調べてやりくりすれば大丈夫だと思いますが...
私は産後1ヶ月で復帰しましたが、周りや家族の協力あってこそです。産後の協力体制も整えないと大変だと思います。
不安もあるでしょうが、納得のいくよう話し合ってみて下さい。応援しています!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.