こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーを続けているみなさん。  >  トリマーを続けているみなさん。

トリマーを続けているみなさん。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ぴよこ  | 2005/12/10 14:03
[5988] トリマーを続けているみなさん。 Name:ぴよこ Date:05/07/05(Tue) 22:35 私は2年の専門学校を出て、4月からサロンで働いている見習い真っ只中の、見習いトリマーです。 今20歳です。はっきり言ってしまうともっと遊びたいです。友達との休みの日の違いやハードすぎる仕事で疲れてしまい、仕事仕事の毎日です。トリマーを続けてらっしゃるみなさんはこういう気持ちにはならなかったでしょうか? それに病院で勤めてる子との給料の差に愕然としたり、休日の少なさにも苛立っています。。それがトリマーだって分かって目指していたのに。。学生の頃のような絶対ステキなトリマーになる!っていう気持ちがなくなってきてしまいました。 最近ではどうせ結婚すれば仕事はやめるんだから、今辞めて、もっと給料のいい普通の仕事をした方が・・なんて思ってしまいます。こんな気持ちで仕事を続けていいのでしょうか。ただただ毎日犬を洗って乾かして送迎しての毎日で、向上心がないんじゃ技術もアップするわけないですよね・・。 -------------------------------------------------------------------------------- [5995] Re: トリマーを続けているみなさん。 Name:Summer Date:05/07/06(Wed) 00:38 4月から見習いで入って3ヶ月か。今まで遊んでいられたのが 毎日使われて理想と現実との違いに落胆する時期だね。 でも毎日犬触らせてもらえて(洗って乾かしてって意味だよ)送迎までさせてもらえてるのは、いいと思うのが普通だけどね。送迎しているというとお客様の接客も少なからず、させてもらえてるととっていいんだよね?運転手として車から降りないわけじゃないんでしょ? 入って3ヶ月でそこまでさせてもらえてるんだから、文句ないんじゃないの? 「もっと給料のいい普通の仕事」?どんなの?そういうのがあるならなったらいいよ。社会に出るようになれば友達との時間が合わないのなんて当たり前みたいなもの。本当に好きなことをやさせてもらえてるなら給料が安くて、節約したって幸せだと思うんだけどね。結局ぴよこさんは、犬がトリマーが本当にやりたいことではない好きではないのかもね。「結婚すれば仕事はやめる」ならトリマーでなくてもどこかバイトでいいんじゃない?生き物扱いはバイト感覚で考えない方がいいよ。もちろんどんなバイトでも仕事は仕事、お金もらってるんだし苦労もある。でも生き物は野菜と違うよ。怪我させたらとんでもないよ。人間が噛まれ様と引っ掻かれようと、まず心配しないといけないのはお客様の愛犬・愛猫だよ。 「ステキなトリマー」はそれだけ苦労もしてるよ。 「こんな気持ちで・・・」とありますが、この内容からしたら 技術の向上云々以前の問題で遅かれ早かれ続かないんじゃないのかな?事故が起きる前にやめた方がいいかもね。お客様にもオーナーにも迷惑がかかるよ。 手取り足取り丁寧に優しく指導してくれて、給料も休日もお友達並みでハードワークでなくてステキなトリマーになりたい。なんてどんな仕事にもあり得ないよ。 何でも基礎3年。もちろん学生時代は入れないでね。 一緒に遊んでる友達も、笑ってたって苦労してると思うよ。 隣の芝生は青いってね。好きなことが出来てるなら他人を羨むことないよ。比べる必要もないでしょ。 遊んでるからって友達も一緒だと思ってると、数年後にあっと気付いたときには友達はしっかり仕事こなしてたりすると 遅いよ。 まだ20歳、もう20歳なんだから友達に流されずによく考えることだね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5994] Re: トリマーを続けているみなさん。 Name:ななこ Date:05/07/06(Wed) 00:17 皆さん厳しい意見ですが、気持ちは分かりますよ。 人間だし女だし、そう思う時期があるのは当然だと思います。 見習いの癖に!とは私は思いません。 でも、命を扱う仕事の為どうでもいいー的な気持ちで仕事を続けるのは大変危険です。 よく考えましょう。別の仕事をしてどうなるか、自分は仕事に、人生に、何を求めているのか。 トリマーに限らず、就職してこんな筈じゃなかっと辞める子は沢山いますよ。 働くといろんな壁があるものです。 ただ私達は生き物を扱うために仕事中は集中力を失ってはいけないのです。 悩むのは、仕事外にしましょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5991] Re: トリマーを続けているみなさん。 Name:ななし Date:05/07/05(Tue) 23:52 まだ見習い中の身なのに、休みが少ないなんて文句言える立場ではありません。 大変なのをわかってて目指したのに挫折… よくある話しですね。 特に現役で入学して卒業して就職した子に多いような、、、 もっと遊びたい? この時期大変なのはトリマーだけじゃない! 辞めたいなら早く辞めて、他の道を探してください。 遊びたい、休みがない が理由なら、どこに行っても苛立つのでしょうけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5989] Re: トリマーを続けているみなさん。 Name:ふーん Date:05/07/05(Tue) 22:50 あなたのような方が大半です。 だから殆どがすぐに辞めていってくれるんです。この世界は。 励ます気は毛頭ありません。 嫌々で気が入っていないようでは、いずれワンコに大怪我をさせるので、早く辞めてください。 命を預かっているのですから。 手に職というのは、どの業界も似たようなもんで、思っているよりはるかにイージーなもんじゃないって、体験して気がついただけでも勉強になったでしょ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5993] Re^2: トリマーを続けているみなさん。 Name:名無し Date:05/07/06(Wed) 00:13 見習いトリマーさんならまだ楽しさが分からないでしょうね。 カットも出来るようになると常連さんからも頼りにされ、お客様との距離も今より近くなり楽しくなってきます。 見習いトリマーの大変さは分かりますが、嫌々していても何も進歩しないですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [6000] Re^3: トリマーを続けているみなさん。 Name:みぃ Date:05/07/06(Wed) 07:56 みなさんやはり厳しい意見のようですが、私はもともと、とてもちゃらんぽらんな人間でした。やりたい事が無く遊んでばかりいました。たしかに、トリマーより楽でお金ももらえる仕事ありますよ。でも、私は今の仕事に就いて、自分が好きになったし、誇りももっています。命を預かる仕事だし、大変だけどやりがいはあると思っています。しかし、これはあくまで私の考え。あなたが誇りに思える素敵な仕事にいつか就けるように向かっていったら良いと思いますよ。まだまだ若いです。たくさん悩んで頑張ってください。 -------------------------------------------------------------------------------- [6001] Re^4: トリマーを続けているみなさん。 Name:ハッピー Date:05/07/06(Wed) 08:45 私も見習いはじめたばっかです。 健康でいられてしかも結構好きな仕事、ってだけでいいと思うんだけどな~。 みんな、うらやましがってると思うよ。 石の上にも三年。 がんばです。 いっしょに素敵なトリマーになろうよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [6011] Re^5: トリマーを続けているみなさん。 Name:みよ Date:05/07/06(Wed) 21:38 > 私は現在26歳のまだまだ未熟なトリマーです。以前、今とは全く異なる営業の仕事をしていました。私にとって、天職だったのか、仕事はとても、順調で、成績もよく二年ほどで、課長職にまでのぼりましたが、その後4年ほど勤めてあっさり辞めました。お金も社会的な立場も手に入れてましたが、その時より私は今のほうが幸せだと感じてます☆それもこれも、経験あってこそだと思います。だから、皆さん色んな意見をお持ちだとは思いますが、私は色々やってみたらいいと思います!もっと自分にあう仕事が見つかるかもしれないし、自分が仕事に何を求めているかもわかるだろうし、とにかく、経験がすべてだと思います行動あるのみ! -------------------------------------------------------------------------------- [6032] Re^6: トリマーを続けているみなさん。 Name:再トリマー Date:05/07/10(Sun) 02:28 みよさんの言うとおりです!まだまだこれからいろんな経験をして、社会勉強していってください。 思ってしまった思いを否定されてしまうのは辛いですね。 でも意見をくれた皆さんはきっといろんな思いを乗り越えて 素敵なトリマーさんを進行中なんだと思います。 どの仕事も大変です。本人のどこまで体当たりの気構えで取り組むかなんだと思います。良い意味も悪い意味でも こんなトリマーさんがいるんだ~って見てきました。 トリマーであってもそうじゃなくても向上心を持ち続けられる仕事場がみつけられますように願っています。 -------------------------------------------------------------------------------- [6062] 自己レスです。 Name:ぴよこ Date:05/07/12(Tue) 19:39 みなさん、ご意見ありがとうございましたm(__)m いろいろと考えさせられました。犬にケガをさせてしまう事は本当に学生の頃から一番気をつけてることなので、考え方が変わってもそれだけは注意しています。仕事中も忙しいので目の前のことで頭がいっぱいです。ただ、ものすごい暴れて噛む子が来た時とか実際ケガした時(自分が)などはもうやだとか思ってしまいますが・・。 早く辞めたほうがいいと言われましたがまだ辞める決心はできていません。今のお店自体は大きな不満があるわけじゃないですし、ここを中途半端でやめたらもうトリマーも諦めるって最初から思っていました。昔から憧れていた職業ですし、自分でも何が一番なのか分からないままです。 もう少し考えてみます。いろんな意見ありがとうございました。真剣に考えさせられました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.