こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  辞め時がわかりません  >  辞め時がわかりません

辞め時がわかりません

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

らんらん  | 2005/12/10 13:57
[5838] 辞め時がわかりません Name:らんらん Date:05/06/24(Fri) 01:32 私は自分でお店を経営してるトリマーです。 今年で10年経ちましたが本当ならコレを機にお店をたたもうと決めてました。 子供が大きくなり自我に目覚め 預けている両親(父親)の子供に対する躾という名のいじめ 借金も今あるお金で返していける額になりました。 ・・でも、実際辞めるとなると私を慕って来てくれたお客さんの事を考えると乗り出せないのです。 家庭と仕事の両立が重荷になってきてます。 お店が上手く行ってないならスパッと辞められるのですが、今現在も3ヶ月待ちといった状態です。 年寄りの子達の事も心配です・・・ もう、どうしたらいいのかわからないです。 いいアドバイス宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5848] Re: 辞め時がわかりません Name:ななし Date:05/06/24(Fri) 18:31 テナント(借家)ですか?自宅(持ち店)ですか?テナントであれば、みぃさんの書かれた様にお客様に挨拶のメールを出し辞めるか、後継の出店希望のトリマーを探して、引き継いでもらうのも良いですね!自宅であれば、新規のお客さんを採らず、らんらんさんのの空いた時間だけ受ける様にして家族サービス優先で仕事されても良いのじゃないですか? 繁盛店なら、トリマーを雇いオーナーとして時間を作る事も出来ますよ!  -------------------------------------------------------------------------------- [5857] Re^2: 辞め時がわかりません Name:らんらん Date:05/06/24(Fri) 23:58 今現在は実家にお店を出してます。 従業員は2人です。年間契約の方が多い状態です。 ななしさんの言う様にいきなり辞めるのでなく数を減らす方法もいいかもしれないですね。 10年目という事で年寄りの子も多くキッパリ放棄する事が気が引けていました。 考えれば色んな案があるもんですね、有難うございました。 前向きな考えをしていきたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5840] Re: 辞め時がわかりません Name:みぃ Date:05/06/24(Fri) 05:29 三ヵ月待ち、うらやましいですね。私も自営ですが、そんなに忙しくありません。でも、もし辞めざるをえない環境に身を置かれた事を考えるとやはり、少ないながらもオープンから毎月入れてくださっている方々や、小さい時から知っている子など相当後ろ髪をひかれると思います。ですが、家庭もとっても大事ですよね。私ならの意見ですが、お客さまに閉店の電話やはがきを送り、近くに寄った際は遊びに伺わせていただきたいです。と伝え、気になるこは遊びに行ってあげたらと思います。仕事も大事ですが、家庭やまわりの人あっての自分だと思いますよ。あなたはもう本当は気持ちは決まっていますよね。誰かが背中を押すのを待っているように感じました。決断するのは自分ですよ。頑張ってください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5858] Re^2: 辞め時がわかりません Name:らんらん Date:05/06/25(Sat) 00:11 みぃさんのコメントを読んだ時あなたが自分の身近な人かと錯覚してしまいました。 なぜなら、みぃさんが言う様に背中を押して欲しいと正直考えていたからです。 旦那さんは私のやりたい様にしていいと言ってくれます。 なので、尚更どうしたら一番理想的な形になるかと考えれば考えるほど混乱してしまいます。 でも、ななしさんの様に考え方は一つじゃないんだと もっと自分で考えてみるべきだと・・・実感しました。 みぃさん・・・本当にあなたの言葉に涙が出そうになりました。 前向きに考えて行こうと思います  有難うございました。 -------------------------------------------------------------------------------- [5861] Re^3: 辞め時がわかりません Name:みぃ Date:05/06/25(Sat) 00:22 ご理解のある旦那さまに恵まれて羨ましいかぎりです。そうですね、考え方はいろいろありますね。今は思いっきり悩むべき時なのでしょうね。将来悔いの残らない良い道を選んでくださいね。陰ながら応援しています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.