こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーの勉強  >  トリマーの勉強

トリマーの勉強

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

みみ  | 2005/12/10 13:57
[5863] トリマーの勉強 Name:みみ Date:05/06/25(Sat) 04:56 はじめまして、横浜在住のみみです。私は、昔からトリマーになる夢がありました。でも、シングルマザーだったこともあって、なかなか実現に至りませんでした。ようやく子供も成人したので、これを機にトリマーの勉強をしたいと思います。ただ、専門学校等に通う経済的余裕もありません。ゆっくりでもいいので、ペットショップなどで働きながら学べる制度やお店(横浜近辺)はないでしょうか?(ペットショップで働くのも夢でした。) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな小さな情報でもいいので教えてください。また、トリマーになるにはこういう方法がいい!なんて情報がありましたら是非お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5864] Re: トリマーの勉強 Name:みぃ Date:05/06/25(Sat) 05:34 私が教えに行っている所はショップなんですが、主婦で全く未経験の方もいらっしゃいますよ。しかし、バイト代は出ません。ていうか、むしろ学びに来てるので学費を格安でいただいてます。トリマーになる勉強をしたいなら、せめてベーシックがしっかり短時間でできるようになるまではなかなかバイト代はいただけないかも知れませんね。しかし、学校へ通うよりは経済的。そんな所みつかると良いですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.