こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  交配で悩んでいます。  >  交配で悩んでいます。

交配で悩んでいます。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

プー  | 2005/12/10 13:45
[5688] 交配で悩んでいます。 Name:プー Date:05/06/12(Sun) 23:51 交配相手のカラーについて悩んでいます。。。 10月で2歳になるトイプードルを飼っています。 次のヒートで(12月頃)で交配を考えています。 この子を飼ったとき、交配は考えていなかったので、 まったく血統にはこだわらず、顔だけで選びました。 今となっては、可愛い我が子の子供の顔をみたくなり、 交配をしたい思いが強くなりました。 うちの子は血統書上はREDなのですが、 見た目はアプリです。 胸にわずかにミスカラーがはいってます。 父:RED(祖父:APCT 祖母:CR)      (祖祖父:RD 祖祖母:APCT)      (祖祖父:WH 祖祖母:APCT) 母:CHLT(祖父:BLK 祖母:BLK)       (祖祖父:RD 祖祖母BLK)       (祖祖父:BR 祖祖母:APCT) お婿さんはやはりブラックが安全でしょうか・・・? 希望としてはアプリの子が生まれて欲しいのですが、 アプリやレッドを交配させるのは危険でしょうか? 少々のミスカラーが出るのは全く問題ないですが、 ただ、最近オークションで売られているような、 奇抜なカラーリングの子が生まれるのは・・・・(困) 「心配なら生ませるな」っていうのは重々承知なのですが、 やはり欲しい思いが強くて。。。 無知な私にお知恵を拝借できればと思い、 思い切って投稿いたしました。 長々と申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- [5691] Re: 交配で悩んでいます。 Name:クッキー Date:05/06/13(Mon) 01:33 毛色だけでなく、体の遺伝疾患なども勉強されたほうが良いと思います。膝の悪い子、目が見えない子など最近のプードルブームでの乱繁殖で、交配に望ましくない子までが、繁殖に使われている現状があります。正常な交配であっても疾患が出る場合があります。まして、顔だけで選んだ子であれば、隠れている疾患があるかもしれません。生まれた子は全てプーさんが飼われるのでしょうか?かわいいから、うちの子のジュニアがほしいから、、という繁殖には、いろんな考えがあると思いますが、個人的に賛成できません。 生まれてくる子のリスクを本当に考えてあげて下さい。お願いします。お望みのカラーの答えではなくすみません。 -------------------------------------------------------------------------------- [5695] Re^2: 交配で悩んでいます。 Name:プー Date:05/06/13(Mon) 19:08 クッキーさん、ありがとうございますm(_ _)m 健康面ですが、病院で色々診察していただいたところ、 先天性のパテラはありません。 家の中もフローリングに全て絨毯を敷いてパテラ予防はしています。 あと内臓疾患ですが、先日フィラリア検査のついでに 詳しい検査をしました。 血液検査の段階では内臓疾患はなく、健康でした。 ただ、この子のお父さん、お母さんのことまではわからないので、不安はありますが。。。 生まれた子犬ですが、全てうちで育てます。 誰にもあげたりしません。 極端なミスカラーは内臓疾患が多いと ワンちゃんねるのスレで見たので、不安になってしまい、 投稿させていただいたのです。。。 おっしゃる通り、生まれてくる子犬の為に、もっと勉強しなくてはいけませんね。 私自身が子供を産めないので、 犬に思いをはせてしまっていました。。。 こんな身勝手な私に、 親切にレスして頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- [5690] Re: 交配で悩んでいます。 Name:名無し Date:05/06/13(Mon) 01:26 > 交配相手のカラーについて悩んでいます。。。 > > 10月で2歳になるトイプードルを飼っています。 > 次のヒートで(12月頃)で交配を考えています。 > この子を飼ったとき、交配は考えていなかったので、 > まったく血統にはこだわらず、顔だけで選びました。 > 今となっては、可愛い我が子の子供の顔をみたくなり、 > 交配をしたい思いが強くなりました。 > > うちの子は血統書上はREDなのですが、 > 見た目はアプリです。 > 胸にわずかにミスカラーがはいってます。 > > 父:RED(祖父:APCT 祖母:CR) >      (祖祖父:RD 祖祖母:APCT) >      (祖祖父:WH 祖祖母:APCT) > 母:CHLT(祖父:BLK 祖母:BLK) >       (祖祖父:RD 祖祖母BLK) >       (祖祖父:BR 祖祖母:APCT) > > お婿さんはやはりブラックが安全でしょうか・・・? > 希望としてはアプリの子が生まれて欲しいのですが、 > アプリやレッドを交配させるのは危険でしょうか? > > 少々のミスカラーが出るのは全く問題ないですが、 > ただ、最近オークションで売られているような、 > 奇抜なカラーリングの子が生まれるのは・・・・(困) > > 「心配なら生ませるな」っていうのは重々承知なのですが、 > やはり欲しい思いが強くて。。。 > > 無知な私にお知恵を拝借できればと思い、 > 思い切って投稿いたしました。 > 長々と申し訳ありません。 > 何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  2. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  3. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  4. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  5. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  6. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  7. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  8. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  9. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  10. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.