こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

悩んでます。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

瞳美  | 2005/12/10 13:40
[5706] 悩んでます。 Name:瞳美 Date:05/06/14(Tue) 01:59 初めて投稿させて頂きます。 私は今20ですが約一年前に見習いで、ある美容室で勉強させてもらってました。そこの美容室はブリーダーやハンドらーもしていてショーに出したりもよくしていらっしゃいました。今から思えば先生にもよくしてもらっていたのですが私の甘さや思っていた以上に大変だったことに耐えられなかった自分の弱さ、そしてアレルギーもひどくなった事も重なり数ヶ月で辞めてしまいました。勉強させてもらってるときに先生からプードルを頂いて今は家にいますが改めて辞めてから色々考えたのですが私はやっぱりトリマーになりたいと強い思いに芽生えもう一度学校に行きたいと考えているのですがもしどこかで先生に会ったらどうしようとか考えてしまう自分がいます。。。全部私が悪いのはわかってますがすっごくひっかかってます。。けどすごくトリマーの仕事がしたいんです今は前のような甘い気持ちは全くありません。頑張りたいんです。みなさんの意見聞かせて頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5722] Re: 悩んでます。 Name:ミックス Date:05/06/15(Wed) 11:31 僕も、みいさんに賛成です。やっぱりその先生に直接会って、 自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。いつまでもモヤモヤ考えているよりも、その方がすぐに答えが出てスッキリすると思いますよ。もしかしたら「今さら何よ!」みたいな事を言われるかも知れませんが、それならそれでいいじゃないですか。自分の気持ちにけじめをつけるつもりで行ってみたら?ダメもとで。がんばれ! -------------------------------------------------------------------------------- [5743] Re^2: 悩んでます。 Name:みぃ Date:05/06/16(Thu) 02:18 ミックスさん、そうですよね!もしか、影で何か言われたとしても、自分なりに筋を通していればどっしりしていられると思います。私がその先生の立場なら本当にうれしいですよ。基本的に他人の失敗をみとめてあげられる器量がないと、先生もできませんし、トリマーも出来ないと私は思っています。大丈夫。勇気だしてまっすぐにトリマーとしての道を歩んでほしいと願います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5719] Re: 悩んでます。 Name:瞳美 Date:05/06/14(Tue) 20:44 みなさん色々とアドバイスありがとうございます。私の性格上一回気になりだしたらもうとまらなくなりあまり眠れなかったです(汗) 今日一日ずっと自分なりに考えたんですがもし学校に行くとしてもいつか会ったらどうしよう・・・とびくびく考えながら勉強していくのは嫌なので謝ろうと思ってます。けどまだ行く勇気がなくて・・・まずは手紙を送ってみようかとも思います(自宅から美容室は結構近いですけど) 辞める時ちゃんと先生に直接挨拶できずじまいで終わってるのでかなり後悔しています。 先生はこんな私を受け止めてくれるのかが心配で心配でたまりませんががんばってみようと思ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- [5710] Re: 悩んでます。 Name:なっとう Date:05/06/14(Tue) 08:19 同じ業界なのでいつか会ってしまうことは避けられないでしょうね。いきなり訪ねるのはなかなか勇気がいりますので、まず手紙など出されてみてはいかがでしょうか?暑中見舞いや年賀状でもいいと思います。いつかお伺いしたいと思ってます、みたいに書いておけば、すぐに行かなくても自分がその気になったときか、一人前になってからでもいいわけですから。美容室の人もわかってくれると思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5707] Re: 悩んでます。 Name:みぃ Date:05/06/14(Tue) 02:21 その先生に会って、今の自分の気持ちを伝えたらどうですか?見た目の華やかさと現実の厳しさのギャップで辞めていく子結構います。私なら、辞めてしまった生徒がやっぱりもう一度本気でやりたいと言われたら嬉しいですよ。自分にけじめを付ける意味でも、その先生から逃げようとしないで頑張ってください! -------------------------------------------------------------------------------- [5713] Re^2: 悩んでます。 Name:iris Date:05/06/14(Tue) 12:28 その先生の所にもう一度勉強させてもらいに行っては? 頂いたプードルも見せれるし。 きっと喜んでくれますよ!! 自分の意思をしっかり伝えれて。 スクールが希望なら良いところを紹介紹介してくれるかも!?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリミングスペース(0) toranowo 2024-5-17 00:42New
  2. 独立準備や副業(0) rainoouti 2024-5-16 12:06New
  3. 東京、神奈川、埼玉、千葉で独立したい方(15) ai0921 2024-5-15 23:06New
  4. 千葉県北西部で店舗譲渡してくださる方を探しています(1) bijou2020 2024-5-14 20:44New
  5. 雇用形態、先輩について(6) INU01 2024-5-14 14:22New
  6. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(3) aron 2024-5-14 00:51New
  7. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04
  8. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  9. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  10. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.