こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  本当に悩んでいます。学校やめるか  >  本当に悩んでいます。学校やめるか

本当に悩んでいます。学校やめるか

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

takkaa  | 2014/9/2 22:47
こんにちは。現在2年制のトリマーの専門学校に通っている2年生です。
僕は今すごく悩んでいます。これからとても長い文章になりますが読んで頂けたら嬉しいです。
僕は、あと半年学校に通い、試験をパスすれば学校を卒業できます。授業は楽しくて実習も1日1頭で週に3回あります。(JKC認定ではない)でも毎日通う事がとてもつらいです。
その理由はいくつかありますがその中でも大きいのは「クラスメイトと全く仲がよくない」という事です。本当に全く。
僕のクラスは男子が僕含め2人だけ。しかしその1人は誰とも話さない性格です。
なので僕は他の40人ほどの女の子と仲良くすれば良いのですが、もうクラスの雰囲気が男子なんていらないって感じになってて、、何度か自分から話しかけてみたり試みましたが気づけばいつも1人でした。まる1日誰とも喋らずに帰ることがほとんどです。
学校は友達とワイワイするために行くところではないのは分かっていますが、
正直1人つらいです。でもあまりお金のない親に高いお金払って貰ってるし、自分が学びたいから入学したので我慢して今まで勉強頑張ってきました。
自分にも原因があるのだと思いますが高校時代は男女関係なく仲良く楽しい学校生活を送ってました。
そして今に至ります。

しかし6月にインターン実習に行かせてもらいサロンで働かせて貰いましたがそれがとても楽しかったんです!お店の人と話したりしながら仲良く伸び伸びと仕事できること、学校では一度もなかったです。また1日に何頭も数をこなせたり現場ならではの体験や知識を覚えることができました。やはり現場で得る経験は大きいと思いました。
また、後日そのお店から「うちで働かないか」と声をかけて頂きました。
しかし、僕は若いうちにワーキングホリデーでカナダに行きスピードトリミングなどを学びたくて来年はサロンのアルバイトと高時給なバイトを掛け持ちしてお金を貯めたいと思っていますのでお断りさせて頂きました。
日本に帰ってきたらサロンに就職したいと思ってます。

本当に長くて申し訳ありません。
問題はここからなんです。
僕は、学校に行くのが本当につらいです。こんな気持ちで親にお金を払って貰ってるのも申し訳ないです。今まで習ったことは決して無駄ではありません。
ただ他の学ぶ方法があってそっちの方が効率もいいんじゃないかって。
それでも高いお金を払って学校を卒業してある程度の知識と技術を身につけてJKCではない資格をとるのか

今すぐ学校をやめて、サロンのバイトをして現場の知識と技術を学ぶ、伸び伸びと働くか
僕は後者の道でもいいんじゃないかと思うんですが、もちろん不安はあります。
卒業することが自分の思ってる以上に重要なんじゃないかとか、やめた人なんて雇って貰えないかも知れないとか、のち就職するときに響くかもしれないとか。

悩んでいます。親にはもうすぐ相談しなきゃと思っています。
こんな長い文章読んで頂き本当にありがとうございます。
オーナーさんやサロンの皆さん意見を頂けたら嬉しいです。
採用考える際卒業したしてないは気になりますか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.