こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

通信の学校!

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

まや  | 2005/12/10 13:10
[5414] 通信の学校! Name:まや Date:05/05/18(Wed) 23:31 通信でトリマーの資格取ろうと思ってるんですが、 ビデオなどで自分だけで勉強して本当にちゃんと できるかが心配です。。 誰か教えてください! -------------------------------------------------------------------------------- [5428] Re: 通信の学校! Name:塔坊 Date:05/05/20(Fri) 15:28 100%無理です。それにあるところの教材のビデオなんかは恐らく20年前位に作ったものを今だに使っているっぽいです。内容も「バランスよくカットします」とか「丁寧にカットします」とかトリマーじゃない人が原稿を読んで入れてるだけの粗末なものです。絶対にやめたほうがいいです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5418] Re: 通信の学校! Name:ぐりぐり Date:05/05/19(Thu) 00:40 何度かこういった質問が出てきていますが、大体のところで、 通信教育で技術が身につくとは到底思えない、という意見が多いと思います。 ワンちゃんねるにもスレがあります。ご参考に…。 http://www.trimmer-navi.com/cgi/mtbbs/mtbbs.cgi?mode=view&no=298&list=all -------------------------------------------------------------------------------- [5417] Re: 通信の学校! Name:みぃ Date:05/05/19(Thu) 00:39 無理でしょうね・・・。やはり職人ですから、そんな簡単ではありませんよ。私は仕事の合間に人に教えています。つい最近も新しい人が入ってきました。何日かやってみて(自分の犬)仕事の厳しさにへこみ、今日無断でお休みしてしまいました。実践で学ばないとなかなか。ビデオを見てトリマーとして一人前になれるなら学校なんて成り立ちません。学校卒業した子でも実践をつまないと一人前とは言えないと私は思っています。厳しい事ばかり言ってすいません。頑張って良い道を切り開いて良いトリマーになるよう頑張ってくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5429] Re^2: 通信の学校! Name:まや Date:05/05/20(Fri) 15:42 やっぱりそうなんですか。 質問して本当によかったです!! 何も知らないままだったら申し込みしてたかもしれませんでした。。返信してくれた皆様本当にありがとうございます! トリマーって考えてたより大変な仕事なんだっていうのも わかりました。 でも、結局やりたい仕事は何?って聞かれたらトリマーしかないので、ちゃんと学校に通って最後まで頑張ってみようと思います!  ありがとうございました!!! -------------------------------------------------------------------------------- [5430] Re^3: 通信の学校! Name:ななし Date:05/05/20(Fri) 21:51 遅レスで申し訳ない、私からも一言 「100パーセント無理ぽ!」

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.