こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  1年生では無理??  >  1年生では無理??

1年生では無理??

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かな  | 2005/12/10 13:09
[5337] 1年生では無理?? Name:かな Date:05/05/14(Sat) 14:24 わんちゃんねるを読んで、学校の授業だけでは基礎さえも身に付けられないと知ってから、見習い場所を探しています。 でも、ほとんどのサロンには、「2年生になってから来てください」と断られてしまいます。 これは仕方がないことなのですか? サロンを諦めて2年生になるまでペットショップで働くかどうか悩んでいます。 -------------------------------------------------------------------------------- [5427] Re: 1年生では無理?? Name:学生 Date:05/05/20(Fri) 15:26 私は夜間の1年ですが今入学して7ヵ月が経過しました。学校ではカットもしてます!私も学校で学べない事を沢山吸収したいと思い今ペットショップで研修してますよ(*^o^*)確かに1年ぢゃ…と言う方居ますが何件も電話して受け入れて貰えましたφ(^0^)▽ -------------------------------------------------------------------------------- [5431] Re^2: 1年生では無理?? Name:かな Date:05/05/20(Fri) 23:28 この間、トリミングもしてるペットショップに面接に行きました。 カット以外のことを中心に働かせてくれるので勉強になりそうです。 もちろん、トリミング予約がないときは販売ということでのアルバイトです。 たくさん技術を吸収できるように頑張ります。 -------------------------------------------------------------------------------- [5432] Re^3: 1年生では無理?? Name:ななし Date:05/05/21(Sat) 00:06 かなさん、アルバイト見つかってよかったですね。 つらい勉強もあるかもしれませんが、前向きに乗り越えて頑張ってくださいね!影ながら応援しています。 -------------------------------------------------------------------------------- [5368] Re: 1年生では無理?? Name:かな Date:05/05/15(Sun) 23:44 いいお話しをたくさん聞けてとても励みになりました。 皆さんありがとうございました。 1年生からと2年生からとでは何倍もの差が出ちゃいますよね。 もう1度チャレンジしてみてみます。 ダメだったとき、また相談させてください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5338] Re: 1年生では無理?? Name:こゴン太 Date:05/05/14(Sat) 14:53 > 学校の授業だけでは基礎さえも身に付けられないと知ってから… ちゃんと教わるつもりで授業を聞き実践したなら、学校の授業だけでも基礎なら身につきますよ!(例え「学校法人」でも) > でも、ほとんどのサロンには、「2年生になってから来てください」と断られてしまいます。 それは基礎から教えるのに時間がなかなか取れない上に、折角教えても育った頃には他所に行ってしまうので、割に合わないと考えてしまうかも知れない。 (せめてベーシックだけでも覚えてきてくれるとあとは教えるのが楽…なので2年生からなのかな~) > サロンを諦めて2年生になるまでペットショップで働くかどうか悩んでいます。 将来、本気でプロ(職業トリマー)を目指すなら一度断られたところでも再チャレンジするべき!(卒業後も2~3年はそこで修行するつもりで…) なんとなくだったら、やはり来てもらっても困る。 -------------------------------------------------------------------------------- [5345] Re^2: 1年生では無理?? Name:かな Date:05/05/14(Sat) 18:59 ありがとうございました。 また何回か電話をかけて働かせてもらえるように頑張ります!! たった一度の電話で諦めてはダメですよね! -------------------------------------------------------------------------------- [5346] Re^3: 1年生では無理?? Name:MG Date:05/05/14(Sat) 20:08 勉強目的なら全然問題ないですよ。 なかなか1年生で仕事させてくださいって来る子はいない。逆にやる気が感じられるからウチなら雇いますね。 ちゃんとやってれば技術は後から付いてくる、心配は要らないよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5349] Re^4: 1年生では無理?? Name:かな Date:05/05/14(Sat) 23:02 MGさんありがとうございます。 そう言って頂けてとても嬉しいです。 またやる気が出てきました!! これからもこの気持ちを忘れずに過ごしていけるように頑張ります。 通える範囲でMGさんのようなトリマーさんがいてくれたら嬉しいのにな~ -------------------------------------------------------------------------------- [5350] Re^5: 1年生では無理?? Name:ss Date:05/05/15(Sun) 00:21 > 通える範囲でMGさんのようなトリマーさんがいてくれたら嬉しいのにな~ いいところ見つかるといいですね~。 実はうちにも、この春入学したての子が見習いに来ています。 学校からは二年生になるまで、バイトや見習いに行っては いけないと言われているらしいですが^^; 最初、お給料はいりませんので、掃除でもなんでもさせてください!! と言って来ました。 学校はやく終わった日と、学校が休みの日だけしか来ることが できないけど、今のところ頑張って来ていますよ。 お昼ご飯と飲み物は出してあげるけど、バイト代はナシです。 店のヒマな日に自分ちの飼い犬を連れてきてもらって、練習させるつもりです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.