こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  時間もかかるし技術もまだ未熟で悩んでいます。  >  時間もかかるし技術もまだ未熟で悩んでいます。

時間もかかるし技術もまだ未熟で悩んでいます。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

新人トリマー  | 2005/12/10 13:06
[5440] おねがいします! Name:新人トリマー Date:05/05/22(Sun) 01:17 今年の3月に専門学校を卒業して4月から病トリです。病院には私以外トリマーはいません。ベテラントリマーさんなんでもいいのでアドバイスください。時間もかかるし技術もまだ未熟で悩んでいます。 -------------------------------------------------------------------------------- [5447] Re: おねがいします! Name:あん Date:05/05/22(Sun) 17:45 新人は、どんな職業でも緊張しますよね。 病院にトリマーは、あなたしかいないという事ですが、 そうするとスタッフも飼い主さん(患者さん)もプロとして見るわけです。 プレッシャーもあると思いますが、経験を積めば自信も出てくると思いますよ。 それまでの間(今の状況)では、自信が無くても、 とにかく「明るく元気良く」が一番じゃないでしょうか? 「自信無さげ」な態度は、相手に不安感も与えてしまうし…。 新人らしいフレッシュな態度が良いと思います。 新人でも妙に自信満々で態度がデカイ人よりも好感が持てますよ~。 それから職場での言葉使いや人間関係なども良好になるように努めると、失敗した時など何かあった時にフォローしてもらえたりするので、 大事な事だと思います。 頑張ってくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5442] Re: おねがいします! Name:みぃ Date:05/05/22(Sun) 05:10 うーん。大変なのはわかりますが、なんでも良いからアドバイスって、何を言えば良いのか、ぼやけててさっぱりわかりませんよ。もう少ししぼったほうが、みなさんも答えやすいとおもいますが? -------------------------------------------------------------------------------- [5451] Re^2: おねがいします! Name:ななし Date:05/05/22(Sun) 21:16 卒業したてでひとりじゃつらいですね。 まず、お客様の注文をよく聞くこと。(人によって短くって違いますからねぇ) できれば 写真とか見てもらって、こんな長さとかこんな感じとか確認するとかね。スタイルブックを手作りするのもいいですよ。 毛質で注文どおりできないこともあるというのを理解してもらいましょう。 あまりしたことのない犬種が来るときは、トリミングする犬種の写真や学校の教科書で予習して、写真を見えるところにおいてカットとかね^^ 時間のあるときにお知り合いのサロンなどで勉強させてもらってはどうでしょうか? 実践が一番だとおもいますよ。 具体的な質問事項がでたら、出身校の先生やサロンの人に尋ねるのがいいかと。 -------------------------------------------------------------------------------- [5459] Re^3: おねがいします! Name:桃 Date:05/05/23(Mon) 02:52 私は今6年目なんですが 私も学校卒で一ヶ月でトリマーさんがやめてしまい一人でした みなさんの言うとおり、お客さんとのコミュニケーションが大切だと思います。 明るく元気に接客して、かかる時間、美容の注文をよく聞けば 大丈夫ですよ たま~に、変わったお客さんもいてるけどね^^; これからいろいろクレームもあると思うし、落ち込むこともあると思うけど 頑張ってください!! 私もしょっちゅう、このまま逃走しようかと思ったことが何回もありましたw 暴れまくるワンコに疲れて、5分ほどボーーっと 放心状態になって美容放棄したこともありますw でも、お客さんの喜んだ顔♪が一番の薬でした がんばって^^ -------------------------------------------------------------------------------- [5466] Re^4: おねがいします! Name:新人トリマー Date:05/05/24(Tue) 00:41 みなさんアドバイスありがとうございました。すごくげんきがでてうれしかったです。これから一生懸命がんばっていきたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5453] 参考までに教えて下さい! Name:K Date:05/05/22(Sun) 22:24  今、学校に通って勉強中でまだサロン等では就職できません。卒業するまで、トリマー(動物)関係で働くとするとどんな所がよいのでしょうか?? -------------------------------------------------------------------------------- [5461] Re: 参考までに教えて下さい! Name:Fran Date:05/05/23(Mon) 09:47 学校でバイトをすることは許可されているんですよね? 私の働いていたペットショップには 学生で、土日だけベーッシックをするバイトさんがいましたよ。 雇ってもらえるかどうかその店や病院に聞いてみてはどうですか? -------------------------------------------------------------------------------- [5456] Re: 参考までに教えて下さい! Name:かな Date:05/05/23(Mon) 00:02 手当たりしだいに色々なサロンにお電話かけましたか? 私は3度かけましたが断られてしまったので、トリミングも行っているペットショップでアルバイトします。 アルバイト中も暇が出来れば電話をかけてみて、雇っていただけるようならそちらにお世話になるつもりです。 アルバイト先のペットショップには正直にお話しした上で働かせていただいてます。 お互い頑張りましょう!! -------------------------------------------------------------------------------- [5465] ありがとうございました。 Name:K Date:05/05/23(Mon) 23:07 <URL> 貴重な意見ありがとうございました!! 手当たりしだい、色々あたってみます。 これからもっと練習します。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.