こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ブランクがあれば仕事は務まらないのでしょうか?  >  ブランクがあれば仕事は務まらないのでしょうか?

ブランクがあれば仕事は務まらないのでしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

りゅう  | 2005/12/10 12:59
[5532] だれか教えてください Name:りゅう Date:05/06/02(Thu) 00:58 こんにちは。私は今トリマーの学校へ行き始めて半年経ちました。私の学校は2年間で今年の秋にはC級のテストがあります。 しかし私は真剣にトリマーになろうとは思っていません。入学したときはただ、手に職をつけたくて、犬が好きだからトリマーの学校へ入りました。就職は関係のない仕事に就きたいと思っています。そして秋のテストが終わったら学校をやめようと思っています。ブランクがあるとだめだと言われましたが、卒業したら自分の犬や近所の犬をしたいと思っています。そして結婚したりやはりトリマーがいいと思ったらペットショップで働きたいと思っています。こんな私はやはりだめでしょうか?やはりブランクがあれば仕事は務まらないのでしょうか?どうかよきアドバイスお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5553] Re: だれか教えてください Name:スヌーピー Date:05/06/03(Fri) 21:44 後で資格取っておけば良かったと後悔するより取るだけ取っておいた方がいいと思うなぁ。何年か後でもまたやり始める子いるよ -------------------------------------------------------------------------------- [5533] Re: だれか教えてください Name:ry Date:05/06/02(Thu) 11:47 趣味程度にしたいとゆうことかな?? 本職にしようと思ってないのなら学校も辞めてもいいんじゃないかな??お金も時間も何もかももったいない。 ただ、後に就職となればやはり学校をちゃんと出てたほうがいいかもね・・・。 ブランクとかで通用するのはトリマー歴の長い方や 実績がある方だけだと思いますょ!! でも、いろんなお店があるので働かせてくれる所は 必ずあると思いますよ!! トリマーになろうと思ってない、半端な今も気持ちでは、 どこに行っても怒られますよ。 トリマーやりたいと、また思ったときにまた頑張ればいいとおもいます。それから真剣にしても遅くないですよー。がんばれ!! -------------------------------------------------------------------------------- [5537] Re^2: だれか教えてください Name:トリマーなお Date:05/06/02(Thu) 15:54 <URL> ライセンス取っただけでは、トリマーとして通用しません。 就職または修行して1人前になり、そこからブランクがあると、元の腕に戻るまで時間がかかるということです。 学校を辞めて、就職経験がなくブランクがあるということは、ほとんどゼロからの再出発とみなされると思いますよ。(経営者にとっては) そこから這い上がれるかは、努力次第です。 -------------------------------------------------------------------------------- [5539] Re^3: だれか教えてください Name:Chao Date:05/06/02(Thu) 17:26 C級を取って、3年ショップでトリマーをしてたけど、 アトピーが原因で辞めて、3年ぶりくらいに友達のプードルを カットしたのですが、正直不安でした。 体で覚えたものは忘れないと言いますが、 忘れていなかったものの、手が動かなくなってました。 トリマーとしてバリバリしていた頃に比べると、 仕上げに時間がかかってしまいました。 時々していると違うとは思いますが、全くしないと元に戻るまでかなりきついですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [5543] Re^4: だれか教えてください Name:みどり Date:05/06/02(Thu) 22:27 私も手に職をつけたくて、ただ犬が好き、トリマーになろう!と思い、トリマー科のある専門学校に通いはじめました。 現在1年ちょっとたち、7,8月ごろから就職のお話がでてきはじめるそうです。(私の学校にはライセンス試験がありません;) 私も現在トリマーとは違う職業につく方向で考えております。 うちは専門学校でスクールとは違い、卒業したら短大卒とおなじものとみなされる(まだ世間では短大のほうが上との考えもありますが・・・)ので、私は卒業はしようと思っています。 トリマーの職につかない決心をしたのはほんと最近で、いままでは学校に入ったのだからならなくちゃ!という気持ちで学校に通っていました。 でもトリマーをあきらめ、別の職業についても将来またトリマーをやりたくなったら・・・と考えてしまいます; もういちど、なぜトリマーをあきらめてしまうのかを考えてみたらいかかでしょうか・・・? もちろん十分考えたのかもしれませんが; 秋の試験をうけてからやめるとおっしゃってるってことは3ヶ月後くらいですか? こんなことを言える立場ではないのですが、、、。 私の講師の先生はもったいないといっています;私の場合1年ちょっとやってきたというのもありますが、もしトリマーとして頑張れることができるならショップに就職し、2~3年トリマーとして働き、それでも一般の企業とかがいいと思ったならそこからでもまだ若いからなんとかなるんじゃない? そして、やっぱりトリマーと思ったときにショップ歴があったら雇っててくれるオーナーさんがいるかもしれないよ。すぐに卒業して別の職業に就いたら、難しいよ。と、いってくれました。 りょうさんの年齢が何歳かはわかりませんが、またトリマーをやりたくなるかもしれないという気持ちがあったら参考にしてくれればいいなと思います! それでは失礼します。 -------------------------------------------------------------------------------- [5544] Re^5: だれか教えてください Name:みどり Date:05/06/02(Thu) 22:28 ↑ りょうさんではなくりゅうさんでした><; 失礼しました・・; -------------------------------------------------------------------------------- [5546] No Title Name:りゅう Date:05/06/02(Thu) 23:56 みなさんいろいろありがとうがざいます! やはりいろいろ考えてみたんですが、やっぱり犬は好きだし、ここまできたならC級はとりたいと思います!資格とか関係なく、自分の犬くらいはちゃんとしたいし…! みどりさんはトリマーとは違う職業につく方向で考えているとおしゃっていますが、卒業するんですよね?でもトリマーにはならない。では、完璧にトリミングは卒業後やらないんですか?立ち入ったこと聞いてすみません…。迷惑なら無視してください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5548] Re: No Title Name:みどり Date:05/06/03(Fri) 07:42 > みどりさんはトリマーとは違う職業につく方向で考えているとおしゃっていますが、卒業するんですよね?でもトリマーにはならない。では、完璧にトリミングは卒業後やらないんですか?立ち入ったこと聞いてすみません…。迷惑なら無視してください。 はい!卒業はしようと思います^^ 卒業後のトリミングについては自分の飼っている犬をするぐらいですね!! 近所の犬をやったりはしないとおもいますよってこういう返事でよろしかったですか?^^; その後トリマーをどうしてもやりたいともし考えたなら、今の同級生とはかなりの差がついてしまっている覚悟のうえ、基礎はわかっているとしても、もういちど修行のしなおしってかんじになりますよね!当然お給料はもらえる力量ではないし・・・。 でもトリマーをやりたくてしかたがなかったらどんなことをしてもなるとおもうんです!費用の問題だったり、また学校に通わなければならない時間の問題だったりと、いろいろありますが、乗り越えれるのではないのでしょうか?そのときになってみないとわかりませんが^^; 現時点では、やはりトリマーにはなれないなという理由があるので、できないな・・・といった状況です。 私の場合、ペット業界に対して、知らないことが多いまま入学してしまったので、現実を思い知らされてショックというのがトリマーをやめてしまう1つの原因なのかもしれません; 人間として意思が弱いのかもしれませんが; -------------------------------------------------------------------------------- [5554] Re^2: No Title Name:りゅう Date:05/06/03(Fri) 23:53 返事ありがとうございます!私もしばらく考えたんですが、やっぱり今までやってきたし、時間ももったいないですよね!決してトリマーにならなくても自分の犬だけでもちゃんとできるようにしようと思います☆ > でもトリマーをやりたくてしかたがなかったらどんなことをしてもなるとおもうんです!費用の問題だったり、また学校に通わなければならない時間の問題だったりと、いろいろありますが、乗り越えれるのではないのでしょうか?そのときになってみないとわかりませんが^^; 私もそうだと思います!本当にトリマーになりたかったらトリマーから離れてみて気づくと思うんです!そこからだと大変だと思うんですが、やる気は今よりも倍増はしてると思うんです!(笑) > > 人間として意思が弱いのかもしれませんが; そんなことないと思います!私も大分甘い考えだと思いますが、卒業しようと頑張ってるじゃないですか!小さい事かもしれませんがやり遂げるということも立派だと思います!お互い頑張りましょう!! 長々と失礼しました…。細かいところまで付き合ってくださってありがとうございました!かなり決心はついたので☆みどりさん、みなさんのおかげです☆頑張りまーす! -------------------------------------------------------------------------------- [5562] Re^3: No Title Name:みどり Date:05/06/04(Sat) 23:38 私の言葉が少しでもお役に立てて、とてもうれしく思います^-^ 私も、りゅうさんのおかげで元気がでました! りゅうさん、お互い卒業に向けてがんばりましょうね☆

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.