こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  カットモデル犬  >  カットモデル犬

カットモデル犬

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゆきまる  | 2005/12/9 23:56
[5270] カットモデル犬 Name:ゆきまる Date:05/05/07(Sat) 22:51 転職先を探している最中のトリマーです。 新しい就職先が決まるまで、無料にてご近所のワンちゃんに カットモデルになっていただきたいと思っているのですが、 実際学校以外でカットモデル犬を募集されたことのある方は いらっしゃいますでしょうか? メリットやデメリットなどを知りたいのですが…。 もしやるとすれば自宅で、機材はほぼ揃っています。 ただ車がないので連れてきていただく事になると思います。 店でもないのに個人情報をどこまで聞いていいものかも 悩んでしまいますし、何も聞かないでは置き去りも怖いし…。 ネットで調べてみましたが、ほとんどは学校のものでした。 ちなみにJKCのB級でトリマー歴は7年です。 -------------------------------------------------------------------------------- [5272] Re: カットモデル犬 Name:ホワイトプー Date:05/05/08(Sun) 00:50 練習の犬なら犬の里親探しのボランティア団体の犬はどうでしょう? 私の場合、預かりをしてるお宅に伺ってお風呂場などをお借りしてトリミングしてます。 メリットは多少の失敗は許されるし、たまに現物などの報酬あり。ボランティア団体とのやりとりなので、個人情報を公にすることがない。定期的に練習できる。 デメリットはしいて言うならトリミング犬種だけいるわけではない、お掃除は念入りにってところですね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5279] Re^2: カットモデル犬 Name:ゆきまる Date:05/05/08(Sun) 18:15 ホワイトプー様 なるほど、その手がありましたね! 団体を介していたら、信用もできるし。 今履歴書を送付して、返事待ちですので その結果次第で考えてみようと思っています。 ありがとうございました! -------------------------------------------------------------------------------- [5327] Re^3: カットモデル犬 Name:ホワイトプー Date:05/05/14(Sat) 00:05 良い団体もあまり良くない団体もありますので、良い団体とうまくやっていけるといいですね。 ボランティア団体のHPなどを見るとわかりやすいと思います。 私の経験上、いつまでも里親が決まらないような子が多いところは要注意だと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.