こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  噛むワンちゃん  >  噛むワンちゃん

噛むワンちゃん

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ビビ  | 2005/12/9 23:39
[5202] 噛むワンちゃん Name:ビビ Date:05/04/27(Wed) 00:28 あばれるワンちゃんや噛むワンちゃんのあつかいがうまくできません。。。そのせいで時間がかかってしまったり、中途半端になってしまったりしてしまいます。今は見習いなのでなおしてくださる先輩トリマーさんがいますがこれが一人だったらと考えるととても不安です。やはりまだワンちゃんに対して怖いという気持ちが捨てきれてないのでしょうか??あばれる子もうまく一人でおさえながら作業するということがとても難しいです。。何かいいアドバイスをお願いします★ -------------------------------------------------------------------------------- [5261] Re: 噛むワンちゃん Name:nana Date:05/05/07(Sat) 14:28 やはり国びよっても犬の接し方はちがうのでしょうか。 これも経験ですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5208] Re: 噛むワンちゃん Name:kmdog Date:05/04/27(Wed) 13:23 <URL> ベテランでも悩むのが扱いですよねー 上手くおさえる・・というより 上手くご機嫌をとる、どうやったら好かれるか? 安心されるか? を先にお考えになられてはいかがでしょうか? 案外、一度信頼してくれると なにしても怒らなくなるものですよ♪ 貴方も嫌なヤツからには何言われても頭きますよね? 好きな人に同じ事言われても、さほどでもないのに(苦笑) -------------------------------------------------------------------------------- [5213] ありがとうございました★ Name:ビビ Date:05/04/29(Fri) 01:43 すごくわかりやすい説明!!とっても参考になりました♪ やはり信頼って大切だと改めて感じました。こっちがあたふたしてたり、仕事の事(カット等)に夢中になりすぎてたりするとワンちゃんも感じ取って余計にあばれたりしますもんね。もう一度そのことを頭に入れながらワンちゃんが安心できるトリミングが少しでもできるようがんばります!! -------------------------------------------------------------------------------- [5225] Re: ありがとうございました★ Name:南国のトリマー Date:05/05/02(Mon) 01:15 最近シンガポールでトリマーになりました。よろしく すみません。御機嫌をとるってよくわかりません。 たとえばどのように?! りなみにシンガポールでは、首についてるひもを、クッとかひっぱって「ステイ!」 と怒鳴るのが、通常です。「これって虐待」っていつも思ってるんですが、日本 では、「御機嫌を取る」??!謎ダ! -------------------------------------------------------------------------------- [5231] Re^2: ありがとうございました★ Name:kmdog Date:05/05/03(Tue) 00:14 <URL> え? シンガポールではワン子は家族の一員ではないのですか? はじめて保育園にやってきた2才の子供に そんな扱いをするのがシンガポール? それとも一部の店なのか? 私の希望はどこの国でもワン子は子供の2才児扱い 怖がる子を安心させて リラックスさせて・・・ 好きになってくれればこっちのもの。 噛みついてくる子も噛みつかなくなって なんでもやらせてくれるはず。 そうなれば週に100匹以上くる店でも臭いはないし 怪我もないかと。 -------------------------------------------------------------------------------- [5232] Re^3: ありがとうございました★ Name:南国のトリマー Date:05/05/03(Tue) 02:18 そういう意味では、家族の一員ではないですね。 犬は、犬です。 私は個人的には、シンガポールでのあつかいは嫌いで、他に方法は無いものか?と考えています。 でも、クッとひっぱって、「ステイ!」とどなれば、たいていは一発で、言う事を聞くようになります。だから、私がブツブツ犬に話しかけたり、なだめたりしてると、しかられます。 ちなみに、噛む犬が言う事を聞くようになるまで、どれくらい時間がかかります か? -------------------------------------------------------------------------------- [5233] Re^4: ありがとうございました★ Name:kmdog Date:05/05/03(Tue) 15:58 <URL> たぶん環境が人間を作るように ワン子も性格など違うのでしょうかねー(汗) 私はアメリカで仕事しているので(重労働もつけよう) シンガポール事情はわからないので良いアドバイスができないかと思いますが 私の20年経験から(5才から経験してます・え?) いまのところワン子が噛まなくなるまでには個人差があるかと思います。 ちなみに「いうことをきかせる」はしない主義です。 「言いたい事」を聞くようにしております。 口輪しない、噛みつかせない、噛まれないのポリシーを優先して仕事している店なのですが 今のところ問題はないです。 必ず噛まなくなる子がほとんどです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5237] Re^5: ありがとうございました★ Name:南国のトリマー Date:05/05/04(Wed) 21:02 わあ、どうやってやるんだろう??? 話しかけるんですか? だっこしてあげるんでしょうか? もちろん犬によって、違うでしょうけど、 もしよろしければ、例をお話しください。 -------------------------------------------------------------------------------- [5244] Re^6: ありがとうございました★ Name:kmdog Date:05/05/05(Thu) 16:27 <URL> これもワン子の個人差があるのですが むやみに話しかけて怖がる子もいれば すっとんきょうな声でずーーーーーっと話かけて歌ってあげれば恐怖心が取り除かれていくワン子も。 声のトーンで訓練などの入り方に変化があるように タイミングも重要かと。 ゆっくりと肩をなでて背中をなでて・・・ 優しく話しかけながら3分なでなで・・・ ワン子の動きに変化があればその方法で そのワン子には効果ありって結果です。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  2. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  3. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  4. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.