こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

マスク

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

わおん  | 2005/12/9 23:36
[5146] マスク Name:わおん Date:05/04/20(Wed) 20:59 犬をカットしている時、マスクを付けた方が良いのですか?? 私は、付けてませんが、こんなにも犬の毛を吸っていると、将来 肺かノドになんか悪い影響が出るのではないか?と思ってしまいます。 -------------------------------------------------------------------------------- [5185] Re: マスク Name:みゅう Date:05/04/24(Sun) 23:21 ちなみにあたしは最近マスクをつけ始めました~!カゼをひいてから急に犬の毛に敏感になり咳がでるようになりました~! それからマスクをしたらおさまりました~!マスクは絶対にした方がいいですよ~!将来のことを考えると!一度病院で見てもらおうかな~って思ってるところですがどっかいい病院はあるんですかね? -------------------------------------------------------------------------------- [5150] Re: マスク Name:a Date:05/04/21(Thu) 00:20 持病対策スレにもたまにでますが・・ http://www.trimmer-navi.com/cgi/mtbbs/mtbbs.cgi?mode=view&no=44 しないよりは絶対にしたほうが良いです。一回に吸い込む量は少なくても年月を重ねれば必ず負担となるはずです。とくに肺に入ると溜まっていくだけなので必ず障害でます。 -------------------------------------------------------------------------------- [5186] Re^2: マスク Name:信楽焼 Date:05/04/24(Sun) 23:48 怖いね。あまり気にしてなかったけど、やっぱりしたほうがいいかなー。 ある種の工事とかに従事するような人もマスクつけてますよね。 それで思い出したけど、だいぶ前のことなんで詳しくは覚えてないんですが、 昔の小学校の先生でもうだいぶ年配の人だったんだけど、 長年の教師生活で、肺にチョークの粉がいっぱいだと病院で言われたとかおっしゃってました。 ってことは犬の毛が肺にたまっても不思議はないよね。こわ~~。 -------------------------------------------------------------------------------- [5188] Re^3: マスク Name:うらら Date:05/04/25(Mon) 08:55 強制ではないけど、トリミング室には置いてありました。 やっぱり、肺にたまると怖いのでしてましたよ。 エアコンのフィルターみたいに、のどにフィルターあると便利なのにって笑い話をしてました。 何年もやってると、細かい毛が相当たまってるでしょうね。 ただ、ドライヤー使うと暑いのでたまに外したりしてましたが。 -------------------------------------------------------------------------------- [5189] Re^4: マスク Name:わん Date:05/04/25(Mon) 09:33 昔、学生の頃、男女差別の社会科の学習の際、「炭鉱で働くこと」は女性には認められていないと学習しました。これは、女性差別でなく、区別だと・・・理由は、炭鉱で出る粉は、人間の肺に悪影響なのはもちろんなんだけど、長年働いていると女性の子宮にたまり、女性の特有の病気になるかららしいです。動物のフケも同様とききました。マスクは使用しましょう!! -------------------------------------------------------------------------------- [5195] Re^5: マスク Name:hale Date:05/04/25(Mon) 23:07 子宮に毛や埃などがたまると私も聞いたことがあります。 肺にたまるのはなんとなく理解できるのですが、子宮にたまるのがどうしてなのか理解できません・・・ 便乗質問ですスミマセン。 このサイトを見るようになってからマスクを付けるようになりました。 -------------------------------------------------------------------------------- [5190] Re^5: マスク Name:gigi Date:05/04/25(Mon) 12:34 私はカットの時のみ使用しています。 シャンプーのときは暑いので。 そういえば周りのトリマーさんはベテランの人程マスクをつけて仕事しているような。 -------------------------------------------------------------------------------- [5223] Re^6: マスク Name:のん Date:05/05/01(Sun) 15:08 最近抜け毛の多い犬などのドライング時のみつけるようになりました・・・ カット中が一番つけたほうがいいのかもしれないけれど、毛を切っては息をふっ~と吹きかけてテーブルの上の毛を飛ばしながらカットするのでマスクをしていると邪魔なんですよねぇ。 でもやはり毛を吸い込むのはよくないと思い、マスクを半分に追って鼻にだけつけてます。 こんな姿絶対誰にも見せれません(笑) -------------------------------------------------------------------------------- [5241] Re^7: マスク Name:ぴお Date:05/05/05(Thu) 00:01 私もマスクつけてますね^^ 肺気腫とかが怖いって親によくいわれます ただプー足するのに、フゥっと毛をとばす癖があるんで たまにつけたまま、やって一人でわらってますw 犬アレルギーなんで、たまに鼻水がとまらないと ティッシュを鼻につっこみ、マスクしてます♪ いい感じに隠してくれるから、花粉症の人にもぴったり^^ -------------------------------------------------------------------------------- [5245] Re^8: マスク Name:kmdog Date:05/05/05(Thu) 16:54 <URL> マスクつけたことないなー(滝汗) 肺の中がこんなになってましたー・・・っていう生々しい写真付の情報サイトはないのでしょうか? 肺の中にたまるもの? タバコの影響と同じでしょうか? それともウンチと一緒にでてきてます? 肺が毛だらけ・・・なんて想像しただけで悲しくなります。 でも私の場合、心臓に毛がはえているから大丈夫かも(なわけない) -------------------------------------------------------------------------------- [5264] Re^9: マスク Name:スヌーピー Date:05/05/07(Sat) 14:37 私も最近トリミングが終わった後、喉が痛くなるときがあるのでマスクをするようになりました。息苦しいですが。 -------------------------------------------------------------------------------- [5268] Re^10: マスク Name:海 Date:05/05/07(Sat) 22:18 マスクは絶対にした方がいいと思います。犬の毛のアレルギー性鼻炎になり悪化して体に湿疹ができてしまい今だに病院通いです。しかもこの仕事を続けてる限り治らないみたいです。皆さんも気をつけてお仕事頑張って下さい。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  2. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  3. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  4. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.