こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  トリマーになるための自宅での勉強や練習  >  Re: トリマーになるための自宅での勉強や練習

Re: トリマーになるための自宅での勉強や練習

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

maro1130  | 2012/12/8 22:24
専門学校生です。

通信って7ヶ月で20万もかかるんですね・・
資格と一言にいっても、いろんなとこが独自で発行してる資格もありますし
通信での7ヶ月の資格がサロンで働いたりする際に
有効になるかと言ったら・・・・どうなのかなって思います・・。
安いならやらないよりはマシと思えますが
20万で通信、その後さらに追加金でサロン実習・・・
時間がないという問題があるのでしょうが
最初からちゃんとした実技がある学校やスクールに行った方がいいですよ。
トリミングって実際にやらなきゃ身につかないですし。
通信のように知識だけでいいなら、出版物もあるのでそれを購入して読んでみてはどうでしょうか
誰かに指導して欲しいならネットでトリマー友達を作って
写真でアドバイスしてもらったりとか・・。
JKCのグルーミングマニュアルとかよかったですよ。他にも沢山あります。
本気でトリマーになりたい、と思ってるなら学校選びや勉強する場を
適当に選ばない方がいいと私は思ってます。

家でやれる事といったら、自分の犬のお手入れをしっかり出来るようになる
ブラッシング、耳掃除、爪切り、バリカン、ドライングを
怪我させないように綺麗に早く出来るようになってたら
すごくいいと思いますよ。
ベイジングが綺麗に出来るトリマーさんはとてもありがたがられるそうです。
あとは可愛いカットを沢山見て、切る時にイメージ出来るようになる、とか
ではないでしょうか。
頭にカットの仕上がりイメージが入ってたら、上達が全然違うと思います。
あ、あとはウィッグ人形を買って切ったりしてみてもいいかもです。
それくらいしか思いつきませんが・・
お金や時間の問題等いろいろありますが、頑張ってください

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(1) aron 2024-4-27 09:52New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.