Re: オープンのプレゼント
aria
| 2012/6/23 11:43
提案されているプレゼントは、一般の素人という意味では良いでしょうが、経営者・経営という視点から考えるとプレゼントの意味が無い、不適格の様に思いますが・・・・・。
何の為に、プレゼントされるのでしょうか?お客様を喜ばすだけ?
プレゼント=お客様に喜んで頂くと同時に、次回ご来店頂ける為の販促
これが、経営においてのプレゼントの鉄則ですよね。
提案されているプレゼントだと、お客様は喜ばれるかもしれませんが、次回来店には繋がりますか?
私だったら、サービス内容・料金等に関して満足いかなければ、場合によってはその場限りですね。
独立すると言う事は、トリマーであると同時に経営者であると言う事も良く考えるべきです。
その自覚がないオーナーの店というのは、私自身が知る限り長続きせず殆どが潰れています。
今一度、経営者として経営と言う事を勉強するなり考えるなりして、経営者の視点でプレゼント内容を考えられるのをお勧めします。
プレゼントのヒントになるか解りませんが、参考程度に・・・・・。
これは経営コンサルタントの「船井総研」が提案している販促方法です。
当店では導入していませんが、船井がコンサルに入っている大手等では、実際行われています。
*3回割引チケットというのを初回来店時に渡し、3回来店して頂く。
その3回の間に、よりサービス内容を理解して頂くと同時に、客との距離を近いものになるように接客していく。
何の為に、プレゼントされるのでしょうか?お客様を喜ばすだけ?
プレゼント=お客様に喜んで頂くと同時に、次回ご来店頂ける為の販促
これが、経営においてのプレゼントの鉄則ですよね。
提案されているプレゼントだと、お客様は喜ばれるかもしれませんが、次回来店には繋がりますか?
私だったら、サービス内容・料金等に関して満足いかなければ、場合によってはその場限りですね。
独立すると言う事は、トリマーであると同時に経営者であると言う事も良く考えるべきです。
その自覚がないオーナーの店というのは、私自身が知る限り長続きせず殆どが潰れています。
今一度、経営者として経営と言う事を勉強するなり考えるなりして、経営者の視点でプレゼント内容を考えられるのをお勧めします。
プレゼントのヒントになるか解りませんが、参考程度に・・・・・。
これは経営コンサルタントの「船井総研」が提案している販促方法です。
当店では導入していませんが、船井がコンサルに入っている大手等では、実際行われています。
*3回割引チケットというのを初回来店時に渡し、3回来店して頂く。
その3回の間に、よりサービス内容を理解して頂くと同時に、客との距離を近いものになるように接客していく。
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オープンのプレゼント
(raruraru, 2012/6/21 21:39)
- Re: オープンのプレゼント (aria, 2012/6/23 11:43)
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Re: オープンのプレゼント
(ゲスト, 2012/7/3 10:37)
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Re: オープンのプレゼント
(1970umare, 2012/7/3 14:53)
- Re: オープンのプレゼント (raruraru, 2012/7/7 2:34)