こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  オープンのプレゼント  >  Re: オープンのプレゼント

Re: オープンのプレゼント

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

aria  | 2012/6/23 11:43
提案されているプレゼントは、一般の素人という意味では良いでしょうが、経営者・経営という視点から考えるとプレゼントの意味が無い、不適格の様に思いますが・・・・・。

何の為に、プレゼントされるのでしょうか?お客様を喜ばすだけ?

プレゼント=お客様に喜んで頂くと同時に、次回ご来店頂ける為の販促

これが、経営においてのプレゼントの鉄則ですよね。

提案されているプレゼントだと、お客様は喜ばれるかもしれませんが、次回来店には繋がりますか?
私だったら、サービス内容・料金等に関して満足いかなければ、場合によってはその場限りですね。

独立すると言う事は、トリマーであると同時に経営者であると言う事も良く考えるべきです。
その自覚がないオーナーの店というのは、私自身が知る限り長続きせず殆どが潰れています。

今一度、経営者として経営と言う事を勉強するなり考えるなりして、経営者の視点でプレゼント内容を考えられるのをお勧めします。

プレゼントのヒントになるか解りませんが、参考程度に・・・・・。
これは経営コンサルタントの「船井総研」が提案している販促方法です。
当店では導入していませんが、船井がコンサルに入っている大手等では、実際行われています。

*3回割引チケットというのを初回来店時に渡し、3回来店して頂く。
その3回の間に、よりサービス内容を理解して頂くと同時に、客との距離を近いものになるように接客していく。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.