オープンのプレゼント
raruraru
| 2012/6/21 21:39
ドッグサロンをオープン予定です。
来て頂いたお客さまに、
少しですがプレゼントをしようと思っています。
参考にみなさんのオープン時は何をプレゼントされましたか?
また、こういうプレゼントも面白いんじゃない?という
ものがありましたら、ご意見頂きたいです。
今のところ、ジャーキーやうんち取り袋などが
いいのかなと考えています。
よろしくお願いします><
来て頂いたお客さまに、
少しですがプレゼントをしようと思っています。
参考にみなさんのオープン時は何をプレゼントされましたか?
また、こういうプレゼントも面白いんじゃない?という
ものがありましたら、ご意見頂きたいです。
今のところ、ジャーキーやうんち取り袋などが
いいのかなと考えています。
よろしくお願いします><
aria
| 2012/6/23 11:43
提案されているプレゼントは、一般の素人という意味では良いでしょうが、経営者・経営という視点から考えるとプレゼントの意味が無い、不適格の様に思いますが・・・・・。
何の為に、プレゼントされるのでしょうか?お客様を喜ばすだけ?
プレゼント=お客様に喜んで頂くと同時に、次回ご来店頂ける為の販促
これが、経営においてのプレゼントの鉄則ですよね。
提案されているプレゼントだと、お客様は喜ばれるかもしれませんが、次回来店には繋がりますか?
私だったら、サービス内容・料金等に関して満足いかなければ、場合によってはその場限りですね。
独立すると言う事は、トリマーであると同時に経営者であると言う事も良く考えるべきです。
その自覚がないオーナーの店というのは、私自身が知る限り長続きせず殆どが潰れています。
今一度、経営者として経営と言う事を勉強するなり考えるなりして、経営者の視点でプレゼント内容を考えられるのをお勧めします。
プレゼントのヒントになるか解りませんが、参考程度に・・・・・。
これは経営コンサルタントの「船井総研」が提案している販促方法です。
当店では導入していませんが、船井がコンサルに入っている大手等では、実際行われています。
*3回割引チケットというのを初回来店時に渡し、3回来店して頂く。
その3回の間に、よりサービス内容を理解して頂くと同時に、客との距離を近いものになるように接客していく。
何の為に、プレゼントされるのでしょうか?お客様を喜ばすだけ?
プレゼント=お客様に喜んで頂くと同時に、次回ご来店頂ける為の販促
これが、経営においてのプレゼントの鉄則ですよね。
提案されているプレゼントだと、お客様は喜ばれるかもしれませんが、次回来店には繋がりますか?
私だったら、サービス内容・料金等に関して満足いかなければ、場合によってはその場限りですね。
独立すると言う事は、トリマーであると同時に経営者であると言う事も良く考えるべきです。
その自覚がないオーナーの店というのは、私自身が知る限り長続きせず殆どが潰れています。
今一度、経営者として経営と言う事を勉強するなり考えるなりして、経営者の視点でプレゼント内容を考えられるのをお勧めします。
プレゼントのヒントになるか解りませんが、参考程度に・・・・・。
これは経営コンサルタントの「船井総研」が提案している販促方法です。
当店では導入していませんが、船井がコンサルに入っている大手等では、実際行われています。
*3回割引チケットというのを初回来店時に渡し、3回来店して頂く。
その3回の間に、よりサービス内容を理解して頂くと同時に、客との距離を近いものになるように接客していく。
raruraru
| 2012/6/24 0:13
貴重なご意見、ありがとうございます。
初回のプレゼントだけを狙って来て頂いても、
次に繋がらなければ意味がありませんね。
ariaさんのご意見を参考に、
お店の主となるトリミングでリピーターを増やせるようなものを
考えてみようと思います。
初回のプレゼントだけを狙って来て頂いても、
次に繋がらなければ意味がありませんね。
ariaさんのご意見を参考に、
お店の主となるトリミングでリピーターを増やせるようなものを
考えてみようと思います。
kako111jp
| 2012/6/27 21:18
こんばんわ~。
オープンなんですね~
頑張ってくださいね!
私はオープンの時には..来やすいようにと割引きはしましたが...
あまり促進とか考えなかったな~。
とにかく..来てくれた犬が可愛くて..犬が喜んで来てくれたら
それは一頭でも嬉しいと思ったので..犬が喜ぶ事を考えた。
犬の好きなクッキーとか..アレルギーがあるかもしれない子には
ピーピー鳴るオモチャとか..
それでオープンの時は多少暇だったから..写真を撮って楽しんだ。
赤のシルクっぽいのをトリミングテーブルに敷いて..その上に仕上がった
犬を乗せて写真を撮って..次回に来てくださったら写真が出来ていますよって
いう感じですね。
楽しく仕事をしてくださいね。
それが成功の秘訣のひとつ!
オープンなんですね~
頑張ってくださいね!
私はオープンの時には..来やすいようにと割引きはしましたが...
あまり促進とか考えなかったな~。
とにかく..来てくれた犬が可愛くて..犬が喜んで来てくれたら
それは一頭でも嬉しいと思ったので..犬が喜ぶ事を考えた。
犬の好きなクッキーとか..アレルギーがあるかもしれない子には
ピーピー鳴るオモチャとか..
それでオープンの時は多少暇だったから..写真を撮って楽しんだ。
赤のシルクっぽいのをトリミングテーブルに敷いて..その上に仕上がった
犬を乗せて写真を撮って..次回に来てくださったら写真が出来ていますよって
いう感じですね。
楽しく仕事をしてくださいね。
それが成功の秘訣のひとつ!
raruraru
| 2012/6/29 18:50
ご意見ありがとうございます!
おやつはアレルギー持ちの子への配慮も考えないといけませんね。
参考になります。
写真も喜ばれそうですね。
来ていただいたお客様とわんちゃんに楽しんでもらって
また来たいと思ってもらえるようなものを
考えていこうと思います。
楽しんで頑張ります^^
おやつはアレルギー持ちの子への配慮も考えないといけませんね。
参考になります。
写真も喜ばれそうですね。
来ていただいたお客様とわんちゃんに楽しんでもらって
また来たいと思ってもらえるようなものを
考えていこうと思います。
楽しんで頑張ります^^
ゲスト
| 2012/7/3 10:37
初めまして、オープンおめでとうございます。私も、10月中旬にオープンを控えています。お互い頑張りましょう。
1970umare
| 2012/7/3 14:53
私はサロンのロゴや電話番号を入れたボールペンを
オープンから新規のお客様にお配りしました。
あまり小ロットだと高くつくので少し多めに頼んで
新規の方にはどんどん渡すように・・・。
もうなくなりましたが今度は5周年(来年)でまた
違うデザインで作ろうと思っています。
でも私も一人営業でたいした数でないので(笑)
多少は高くつきますけど・・・たまにはいいかな。
オープンから新規のお客様にお配りしました。
あまり小ロットだと高くつくので少し多めに頼んで
新規の方にはどんどん渡すように・・・。
もうなくなりましたが今度は5周年(来年)でまた
違うデザインで作ろうと思っています。
でも私も一人営業でたいした数でないので(笑)
多少は高くつきますけど・・・たまにはいいかな。
raruraru
| 2012/7/7 2:31
オープン準備でバタバタですよね><
お互い頑張りましょう!
ありがとうございます!^^
お互い頑張りましょう!
ありがとうございます!^^
raruraru
| 2012/7/7 2:34
使う時に思い出してもらえたらいいですよね!
ご意見ありがとうございます。
ボールペン名前入りを作るといくらくらいするのか
ネットで調べてみます。
もうすぐ5周年おめでとうございます!^^
ご意見ありがとうございます。
ボールペン名前入りを作るといくらくらいするのか
ネットで調べてみます。
もうすぐ5周年おめでとうございます!^^