こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  現役トリマーさん今目標ありますか?  >  現役トリマーさん今目標ありますか?

現役トリマーさん今目標ありますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

きら  | 2005/12/9 23:14
[4954] 現役トリマーさん今目標ありますか? Name:きら Date:05/03/29(Tue) 23:59 卒業後仕事始めて1年。 学校にいる間は試験や競技会に向かって必死でした。 今はお客様の犬も任せて頂いて仕事内容には何も不満はないのですが、自分の腕が試したいというか何か目標が欲しいのです。お店を持ちたいという夢はありますが金銭的にもまだ・・皆さんは目標持ってますか? -------------------------------------------------------------------------------- [4955] 現役トリマーさん今目標ありますか? Name:タビー Date:05/03/30(Wed) 12:45 <URL> 目標と言うかあくまでも理想的なものですけど、JKCとは別にトリマー協会のようなものを作ってみたいです、あくまでも資格等はJKCの資格が国家資格になればいいと考えていますが団体としてはショークリップがすべての基本だからとはいえペットカット中心のこのご時世にあまり良い動きをしていないような気がするので。 競技会も純粋にショークリップの技術やスピードを競うだけでなく、例えば斬新なカットを評価するようなものやカラーリング(ヘアマネキュア)やエクステ、洋服等で着飾ったファッション的なものを評価する大会があってもいいと思います、競技会の数自体も少ない気がする。 今のままではどこか昔にとらわれすぎて前に向かっているようには到底思えない気がするので。 当然こんな事は一人ではどうしようもないことで、いつかやってみたいバカ高い目標ですね・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [4956] タビーさんへ Name:きら Date:05/03/30(Wed) 19:24 いいですね!そうゆう幅広い技術的な大会があったらかなり燃えますね☆とてもでかい夢だと思いますがかなり実現を願いますよ(^^♪私の周りのトリマーさんは犬を洗えればいい。カット出来ればいい。程度でもっと上の目標を持たない人が多く、みんなそんなものなのかと思っていましたが熱い人がいて嬉しいです。ドッグショー程まめにやらなくても、競技会程気張らず気軽に自分の技術の達成度や斬新なカットを披露する場があったらトリマー界も少しは変わりそうですね★ 後私も早くトリマーの資格をJKCに統一するべきだなとおもいます。あやうく訳のわからない、その地域の人にしか伝わらないような資格を出している学校に莫大なお金を払うとこでしたから・・・ いやー。いいお話が聞けて良かったです。ありがとうございます!(^^)!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.