こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  友達にカットしてもらう謝礼  >  友達にカットしてもらう謝礼

友達にカットしてもらう謝礼

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

栗  | 2005/12/9 23:01
[4749] 友達にカットしてもらう謝礼 Name:栗 Date:05/03/03(Thu) 23:59 5年前までトリマーをしていた友達が居ます。 付き合いは17歳の時からで6年程ですが、とても仲は良いです。 私の家にMIX犬が来ると話をした所、 『すごく見てみたいし、毛が伸びてきたらカットさせてほしい』 と言われました。 カットの時は我家ですると思います。 まだ先の話なんですが、この場合、 いくら包んだら良いのでしょうか? または、交通費程度+物の方が良いのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4835] ありがとうございました。 Name:栗 Date:05/03/14(Mon) 11:36 …遅くなり申し訳ありません。 私も直接、友達に聞いてみるのが良いかと思いますが、いらないと言いそうなタイプなので、先にこちらで聞いてみました。 聞いてみて、いらないと言ってくれた時には食事に誘いたいと思います。 ありがとうございました。 …今日、MIX犬がきました。 これから犬育てがんばります。 -------------------------------------------------------------------------------- [4754] Re: 友達にカットしてもらう謝礼 Name:ななし Date:05/03/04(Fri) 12:22 お金要らないって言うんだったら、ちょっとしたファミレスみたいなところで一緒に食事とかじゃない? 二人で5,6千円がお互い気にしない丁度いい額だと私はおもうけれど。 -------------------------------------------------------------------------------- [4753] Re: 友達にカットしてもらう謝礼 Name:こゴン太 Date:05/03/04(Fri) 11:38 新しく家族(仔犬)が増えるのですね! はっきり最初に決めておいたほうがいいですよ。 その方がお互いに気持ち的に楽になるはずです。 友達が要らないといっても「それじゃ千円ネッ!」とか言って少しでも受取ってもらいましょう。 (次頼むときも「無料」だと頼みづらいけど、「有料」なら頼みやすいでしょ!) 最初に友達にワンちゃん見せるとき、「どの位のペース(期間)」でトリミングしたらいいのか、「幾ら」なら継続してカットに来てくれるのか、ぜひ相談されることをお勧めします。 -------------------------------------------------------------------------------- [4751] Re: 友達にカットしてもらう謝礼 Name:kazu Date:05/03/04(Fri) 11:00 私の場合ですが友達の犬をカットしてあげる時ありますが、 仲いい子だから料金は向こうがいくらかとか聞いてきたりするよ。でも、もらうとしても低額だよ。その友達にいくらか聞いてみたらどうかな。あくまで私の意見だけど物まで挙げなくてもいいと思いますよ。ワンちゃんはいつもトリミング出していたのかな? -------------------------------------------------------------------------------- [4750] Re: 友達にカットしてもらう謝礼 Name:kazu Date:05/03/04(Fri) 10:54 > 5年前までトリマーをしていた友達が居ます。 > 付き合いは17歳の時からで6年程ですが、とても仲は良いです。 > > 私の家にMIX犬が来ると話をした所、 > 『すごく見てみたいし、毛が伸びてきたらカットさせてほしい』 > と言われました。 > > カットの時は我家ですると思います。 > > まだ先の話なんですが、この場合、 > いくら包んだら良いのでしょうか? > または、交通費程度+物の方が良いのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4755] Re^2: 友達にカットしてもらう謝礼 Name:km Date:05/03/04(Fri) 17:06 <URL> 本当にお友だちなら直接聞かれるのがよろしいかと思いますよ♪ 親しき中にも・・って言葉もあることですし。 ちなみに私の経営方針では 「友人は2倍。身内は3倍割り増し」とおどかしております。 -------------------------------------------------------------------------------- [4757] Re^3: 友達にカットしてもらう謝礼 Name:ワン Date:05/03/04(Fri) 19:59 確かに少しでもあげておくべきですね! ちなみに自分は普通の料金とってます☆ ただ、丁寧&カット見てもらいながらやってます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 雇用形態、先輩について(3) rainoouti 2024-5-12 19:21New
  2. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  3. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  4. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48
  5. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  6. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  7. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  8. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  9. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  10. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.