こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  海外情報  >  海外留学に興味があります  >  アメリカですが・・・

アメリカですが・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

lukhia  | 2012/2/1 5:35
私はアメリカでアシスタントとして働いています。日本で動物看護師をしていたのですぐ雇ってもらい、結構よい時給をもらいながらプラスでグルーマーから犬を洗う/乾かすを頼まれるとチップももらえます。シーズだと3㌦、スタプーだと5㌦、洗って乾かすだと2倍の6と10㌦もらえます。ほとんどのグルーマーが私のようにアシスタントから始めてグルーマーになってます。私の勤めているサロン(グルーマー8人、アシスタント2人、受付2人)では一番早い人で1日15匹。普通のグルーマーはは8匹~ですかね。技術が高いか?と言われれば高くないと思います笑 オーナーは一日4匹ぐらいを丁寧に仕上げているのでとても綺麗な仕上がりですが、アメリカでは歩合制なのでどれだけ数をこなすかで給料が違ってくるので、やっぱり日本のトリマーさんの方がシザーで綺麗に仕上げていると思いますよ
グルーミングの学校ですが基本3ヶ月では卒業できると聞きました
。値段も5000㌦程度。しかしよくない学校も沢山あるようなのでそこらへんは気をつけないといけないです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.