こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  雑費とは?経営コスト、運営費について教えてください。  >  Re: Re: 雑費とは?経営コスト、運営費について教えてください。

Re: Re: 雑費とは?経営コスト、運営費について教えてください。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

takotako  | 2011/9/16 21:23
早々お答えいただいてどうもありがとうございます。
初めてのことが多く、分からないことだらけですが、やさしい回答をいただけて大変うれしいです。

具体的に記載します。

来年の2月くらいで開業を考えています。
現在26歳女性です。
12月末までは今の職場で働きます。
地方での開業です。
店舗物件は契約済みです。(自宅開業ではなくテナントを借ります。家賃9万、家賃発生は1月から。)
内装工事は父が建設業をしているので、来月か再来月あたりから序所に取り掛かってくれます。費用は実費、人件費はかかりません。
独立後、まずはスタッフは雇わず私一人(忙しいときは母にシャンプー等は手伝ってもらう予定です。)でしようと思っています。
道りに面していて、1.5キロ先、1キロ先にもう一軒トリミングサロンがあります。(同じ通り沿いは1.5キロ先の一軒のみ)どちらも従業員を数名雇っていて、わりとはやっています。

現在事業計画書を作成しているのですが、おおよその売り上げ目標、経費を計算する際に、上記で質問した、運営費用にかかる金額について分からないことがあり質問しました。
毎月かかってくる費用で家賃以外のもの、
水道光熱費、インターネットや電話といった通信費、広告宣伝費、消耗品、それから商品を販売するのなら商品の仕入れ代金、使用するシャンプーやコンディショナー代金などをかきだしたのですが、自分が計算した金額と、本(トリマー開業準備のための本です)に記載されていた例との金額があまりに違っていたので質問しました。
本に載っていた文章↓
ペットサロンAでは、毎月のテナント賃料が15万、人件費12万、水道光熱費、通信費などもろもろの経費が計27万かかっています。客単価平均5000円、シャンプーの原価率10%。この条件で毎月何頭の犬をこなせば利益が出るでしょう

もちろんその店の規模ややり方等によっても差があることは分かっています。私の場合は、規模も個人ですし、初期投資の大きいマイクロバブルはとりあえず今現時点では考えていません。

毎月かかる経費がその本にはリースの金額や、仕入れの金額、それから、ドライヤー等備品の減価償却費、建物の減価償却費が、大半をしめているのかなと思いました。
毎月かかってくる費用は私の場合いくらくらいを想定するといいのでしょうか?

長い文書読んでいただきありがとうございます。
分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。
文章にするって難しいですね(><)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.