こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  噛んだり吠えたりとかされてしまった時どのように対応しているのか。  >  噛んだり吠えたりとかされてしまった時どのように対応しているのか。

噛んだり吠えたりとかされてしまった時どのように対応しているのか。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

もみじ  | 2005/12/8 16:58
[4217] 聞きたいことが・・・ Name:もみじ Date:04/12/09(Thu) 19:07 お店にやって来た犬が暴れん坊だったりすることは やはりあるのでしょうか? 噛んだり吠えたりとかされてしまった時、 どのように対応しているのか。 噛まれる等で怪我をするという事も有り得るのでしょうか。 トリマーになりたいのですが、それが気になったので 是非教えて下さい -------------------------------------------------------------------------------- [4219] Re: 聞きたいことが・・・ Name:ありす Date:04/12/09(Thu) 20:32 私の店の場合です。 来ますよ~そういったワンちゃん。 でも扱い方一つで良い子にもなります。 あまりにも凶暴で噛み付きの子はお断りしたり、ウガウガしっぱなしでチアノーゼになってしまう子もいて突然心臓発作で死んでしまう事もあるので場合によっては途中でお返ししたりします。出来る所までっと言う事もありますね。 でもごく一部のワンちゃんでそんなにいないです。 トリマーならば一度や二度、噛まれてしまった~!ってこと ありますよ。私は縫ったりと言うほどの大怪我は無いですが。 正直言って、噛まれるのが怖くてトリマーは出来ません。 犬は口が聞けないし、良くはないけど噛む行為が意思表示でもあると私は思っています。 -------------------------------------------------------------------------------- [4226] Re^2: 聞きたいことが・・・ Name:ななし Date:04/12/09(Thu) 23:56 ありすさんの言うとうりですね!!トリマーなんて咬まれてなんぼってとこあるきがする。わんこたちの気持ちがどうなのかも接していくうちにわかってきたりする。自分の思いが通じたときは、とっても幸せです♪♪ -------------------------------------------------------------------------------- [4228] Re^3: 聞きたいことが・・・ Name:ちえみ Date:04/12/10(Fri) 13:06 やっぱり噛まれれば痛いし、恐いときもありますよ。 でも、ありすさんのいうように、手のつけられないワンコは ごく一部だと思います。 お店にもよるかもしれません。 がんばってください。 -------------------------------------------------------------------------------- [4231] Re^4: 聞きたいことが・・・ Name:ななし Date:04/12/10(Fri) 13:27 咬む犬なんてほんの一部ですよ。 そして実際にトリマーが咬まれるのはもっともっと低い確率です。 口輪をすればそれよりもさらに確立は少ないです。 それなりの技術があればめったに咬まれません。 -------------------------------------------------------------------------------- [4233] Re^5: 聞きたいことが・・・ Name:トリマー@ Date:04/12/10(Fri) 15:58 うちは病院だから他のショップで断られたガブガブ犬が かなり来ます。 チャレンジしてみてダメだったら麻酔を使います。 飼い主さんも触れないくらいの凶暴犬・・・麻酔なしで出来るわけがない!! -------------------------------------------------------------------------------- [4238] Re^6: 聞きたいことが・・・ Name:ななし Date:04/12/10(Fri) 18:30 動物病院に咬み犬が多いのは、私のようなショップが「あまりにも咬み癖が酷いのでできません」と断った犬が最終的に動物病院に集まってくるからでしょう。 「この子はウチでは無理ですから病院にいって麻酔をかけてもらってください」とお客さんに伝えますもの。すいません。 1度しか断ったことないですけどね。私は^^ -------------------------------------------------------------------------------- [4240] Re^7: 聞きたいことが・・・ Name:もみじ Date:04/12/10(Fri) 18:58 どうもありがどうございました 皆様のお言葉を聞いて、ますますトリマーという仕事に なりたいという気持ちがわいてきました! 実はトリマーになりたいけど、私は犬を飼った事がないので 噛まれる事がとても怖かったんです・・・ ですが、それも解決されプラスに向かって嬉しいです では、また何かあった時はよろしくお願いします

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(2) kouao 2024-4-27 21:10New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.