こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  今悩んでることがあるのですが。。。  >  今悩んでることがあるのですが。。。

今悩んでることがあるのですが。。。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かの  | 2005/12/8 16:53
[4218] 今悩んでることがあるのですが。。。 Name:かの Date:04/12/09(Thu) 19:51 こんにちは★ 私には今悩んでいることがあります。 私は今高2で、あともうちょっとで 高3になって卒業です。 トリマーは、私の小学校のときからの夢なので 卒業したら専門に行こうと思っていました。 でも、学校に行かないでプロのトリマーの方に 修行?させてもらってトリマーなった人もいると聞いて、 高2の今からでも修行させてもらえるのだったら 高校をやめてでもやりたいと思うように なりました。 お母さんはあと少しなんだから高校卒業してからでも 遅くないんじゃないかと言いますが、 できるのなら今すぐにでもやりたいと思います。 でもやっぱり高校を卒業するのを待ってからのほうが 良いでしょうか?@_@ くだらないことかもしれないのですが、 よかったら教えてください。。 -------------------------------------------------------------------------------- [4222] Re: 今悩んでることがあるのですが。。。 Name:層オ Date:04/12/09(Thu) 21:13 参考になるか分かりませんが・・、 過去ログの“高卒は必要?”を読んでみると良いのでは?! と思います。 ちなみに、私的には、高校を卒業してからでも、ぜんぜん遅くないと思います。 確かに、かのさんの言うように高2の今からでも修行させてもらえるのだったら高校をやめてでもやりたいという気持ちも 分からなくないのですが・・・後々、もし違う道に進む事になった時に高校を途中(あと一年で卒業)で辞めてしまった事を後悔してしまう可能性も絶対に無いとは言えないと思います。 なので、高校は卒業するべき!!だと私は思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [4224] Re^2: 今悩んでることがあるのですが。。。 Name:トリマー Date:04/12/09(Thu) 23:00 私も卒業はしといた方がいいと思うよ~。 高校行ったお金だってタダじゃないんだし、 親に出してもらってるんでしょ? 卒業はしときなって。 それからでも遅くはないよ。 -------------------------------------------------------------------------------- [4225] Re^3: 今悩んでることがあるのですが。。。 Name:ユウ Date:04/12/09(Thu) 23:51 あたしも高校は出たほうがいいと思うな。トリマーっていっても結構大変な仕事で、自分で描いてたものとはまったく違って挫折する人も少なくないよ。そーなったとき少なくとも高卒の資格は持ってたほうがいいと思います!! -------------------------------------------------------------------------------- [4237] Re^4: 今悩んでることがあるのですが。。。 Name:かの Date:04/12/10(Fri) 18:27 みなさん、どうも親切にありがとうございます*^^* あと1年ちょいですし、みなさんのお話を聞いて、 この1年の間にもっと体力をつけたり自分なりにわんちゃん のお勉強をしたりしようと思いました^^ -------------------------------------------------------------------------------- [4253] Re^5: 今悩んでることがあるのですが。。。 Name:なななん Date:04/12/13(Mon) 16:07 > みなさん、どうも親切にありがとうございます*^^* > あと1年ちょいですし、みなさんのお話を聞いて、 > この1年の間にもっと体力をつけたり自分なりにわんちゃん > のお勉強をしたりしようと思いました^^ がんばれ~ トリマーの仕事はきついから 相当の人がやめて行く世界。 高校も辛抱していけない人が ショップのウンコ掃除等の 汚い作業の毎日を辛抱できるとは思えない。 できても半年とかで辞めてしまう子が多い。 一度、ショップでアルバイトさせてもらうのも 腹がすわっていいよ! -------------------------------------------------------------------------------- [4257] Re^6: 今悩んでることがあるのですが。。。 Name:かの Date:04/12/14(Tue) 21:53 高校はきちんと卒業します!! 18歳になったらすぐにでもショップで アルバイトさせてもらって、汚い作業も チャッチャとこなせるように いろんな面でがんばっていきたいと思います^-^ どうもありがとうございます!!!!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.