こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  ブランク  >  Re: ブランク

Re: ブランク

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2010/1/10 6:54 | 最終変更
こんにちわ。私は今年38歳です。

ブランク長くていきなりカットさせてもらえるお店は多くないかもしれませんね。
もしすぐにでもカットを希望されるなら、はさみのお手入れだけはお忘れなく(^~^)
求人を出すところの中には
『とにかくシャンプーさえできれば…』なんてところもありますよ。
(例えばスタッフが【寿】で突然退社、とか)

私は元C級で経験も1年しかなく、
道具もハサミは愛犬用に3本・バリカンは家庭用しか持っていませんでしたが
ブランク17年めの昨夏、今の職場に声をかけていただき週3勤務してます。
AHT見習い兼任ですがこの1月にやっと半年が過ぎました。
元々不器用なので未だにモモ尻カットまで、と全身バリカンしかしていません。
耳リボン付けも怪しいし、テディベアカットなんて夢のよう(笑)
もう毎日が『ジェネレーションギャップとの戦い(?)』みたいです。

また、私の知人は現在46歳ですが勤務10年・ブランク10年で
AHT兼トリマーとして病院に再就職を果たしました、3年目です。

これからの時期は新卒さんとも就職を争うことになるので大変でしょうけど
キャリアを認めてくれるオーナーさんもきっといると思います。
いいところが見つかるといいですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.