こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  シャンプーについて  >  Re: シャンプーについて

Re: シャンプーについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mei  | 2009/12/5 1:02
こんばんは

パグとかシーズーの性質上の皮膚トラブルにはノルバサンが良いみたいです(皮脂の具合を見て下洗いもした方が良いと思いますけど)、刺激も少ないので病院でもその方向が多い気がします
ちなみに医薬部外品で殺菌性があるのはノルバサンくらいしか無いのでサロンでは基本それしか選択肢が無くて
皮膚トラブルがある場合は処方されているシャンプーを優先して、無い場合(病院へ行かない人)に限りそれを使うのが一般的かと

ソリッドゴールドは保湿は良いのですが、少し仕上がりが重過ぎるような
ゾイックでナチュラルモードモイストジェルと言うのがあって乾燥によって出ているならそれが良いかも(ただプラス料金を取らないと利益が出ないです)、性質的にはリンスでは無いので仕上がりには影響しにくいです

シャンメや自然流は天然(明確には天然じゃないんですけど)を売りにするものです、単純に仕上がりを追求するなら他に良いものがあると思いますからginnojiさんのお店が何を売りにするのかがポイントになるのではと思います

ちなみにシャンプーは一度や二度では良さが判らないと言うのがしばらく突き詰めた本音です、使い続けて初めてこういうシャンプーなのか~って判ると思います
なので始めは自分の店のコンセプトに合わせて選んでそこからもっと良いものを探し続けていけば良いと思いますよ、それが自分で店をする意味でもあると思いますし

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.