こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

去勢手術

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

カップ  | 2005/12/8 16:37
[3935] 去勢手術 Name:カップ Date:04/11/08(Mon) 23:49 家には、6歳になる男の子プードルがいます。 最近1歳の女の子プードルをむかえました。 先住犬の♂は、去勢していないのに、マーキングを一切せず、飼い主の私や私の家族にも腰を振ることもなく、 女の子犬を見て追いかけたりすることもなく去勢の必要もないかと思っていました。 ところが♀を迎え、お尻の匂いを嗅がした瞬間から、 とんでもなく変わってしまい、♀は発情でもないのに、 追いかけまわして、腰をふりまくっています。 柵で離すと遠吠えがやみません。 四六時中ずっと追い掛け回し、よだれで♀がびしょぬれになるしまつです。 ♂の去勢は考えていましたが、最近よく調べていると、 みなさん1歳なるまえくらいにすませている事が多いようです。 6歳で去勢手術はどうなんでしょう? 去勢をしても二人の関係は同じでしょうか? 本当に悩んでます。アドバイスをください。 -------------------------------------------------------------------------------- [3937] Re: 去勢手術 Name:さくら Date:04/11/09(Tue) 00:23 こんにちわ。 あまりひどいようでしたら去勢を考えてみては? ただ6歳で去勢するとホルモンのバランスで太ることがあるので注意したほうが良いと思います いずれにしろ獣医さんに相談してみるといいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3936] Re: 去勢手術 Name:名無し Date:04/11/09(Tue) 00:01 正直ここで聞くよりかかりつけの病院の先生、もしくは訓練士の方に相談する方が確実だと思われますが・・・ 腰をふる=発情しているではありませんし。特に他の子には反応しないのに、家の子に反応するという事は別の理由からかも知れません。発情なら他の犬にもしますよ。 去勢しても絶対変わるとも変わらないとも言えないと思います。 全身麻酔をするリスクを考えると去勢以外にも方法があると思います。 ここで素人判断を仰ぐより(私も含む)専門家に相談しましょう。 ここの情報を鵜呑みにしないようにね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3946] Re^2: 去勢手術 Name:病院トリマー Date:04/11/09(Tue) 09:47 うちの病院にも同じような悩みで相談に来る飼い主たくさんいます。 まずは、全身麻酔というリスクも考えたうえで去勢を考えたがいいと思います。♀の発情時じゃないのに これだけ興奮するという事は、発情時は気が狂ったようになる事も考えれます。しかも交配できないとなるとストレスでぐったりなる事もあります。(実際、これで毎年入院する犬がいます) 去勢をしても、1回性的興奮を覚えると治らないことも考えれます。その意味も含めて一般的には1歳までに・・・と言うんだと思います。 早く対処法と考えないと、常に興奮状態で♂が可哀想と思います。 (うちの病院からの意見です。いち意見として考えてください) -------------------------------------------------------------------------------- [3952] Re^3: 去勢手術 Name:カップ Date:04/11/09(Tue) 21:45 みなさん、貴重な意見をありがとうございました。 去勢してもなおらないことがやはりあるのですね。 病院に行って詳しく話し合って決めたいとおもいます。 ありがとうございました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  2. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  3. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  4. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.