こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

通勤時間

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

なな  | 2005/12/8 16:25
[3976] 通勤時間 Name:なな Date:04/11/11(Thu) 18:22 来年卒業予定の者です。 今は学校へ行きながらショップでアルバイトをさせてもらってますが、そこの美容の方で就職はどうかと言われました。 そこへ勤めるとしたら、車で1時間半は余裕でかかります。 たぶん交通費はつかないと思いますし、ショップと美容室の往復もあるという事です。 この業界初心者なので、お給料は今までの様にないのはもちろんとしても、いい年なのでほどほどはお金も欲しい・・・でも、副業するには、ここへ行くと時間がない。(副業は近くでも体力的に無理かもですが・・) ただでさえ初心者求人の少ない業界なので、こんな事を思うのは贅沢なのでしょうか?やる気があれば気にならないような事なのでしょうか? 学校ともこれから相談をしようと思うのですが、今お世話になっているところにも迷惑はかけたくないし、この通勤時間で毎日勤める事には不安と疑問があります。 皆さまお勤めの方は、通勤時間はどのくらいかけてられますか?また、どのくらいまでが通勤範囲内だとお考えか参考お聞かせください。 -------------------------------------------------------------------------------- [3983] Re: 通勤時間 Name:hale Date:04/11/11(Thu) 22:18 車の通勤だと渋滞が心配ですよね。 工事渋滞などは事前に予測ができるとしても事故渋滞は予測不可能ですよね。 それに通勤中に自分自身が事故を起こしたり、巻き込まれた場合の補償は どこまでしてもらえるのかも心配。 年末などは残業で店を出るのが21時や22時になることもザラ。(店によりけりですが) そして翌日の9時や10時には店に出なければならない。 このまま店に泊り込んだほうが早いと痛感することも…。 私は車で1時間通勤を2年程続けましたが、正直辛かったです。 その後、車で10分の所に変わりました。毎朝、ゆっくりと準備ができて気分的に かなり楽になりました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3978] Re: 通勤時間 Name:もももん Date:04/11/11(Thu) 19:30 トリマーって重労働だから通勤時間が長いのってオススメしません。長続きしないと思うよ。。。 -------------------------------------------------------------------------------- [3982] Re^2: 通勤時間 Name:sora Date:04/11/11(Thu) 20:52 片道二時間以上かけて来る人もいますよ。私は無理だけど。一時間が限度かな。 -------------------------------------------------------------------------------- [3984] Re^3: 通勤時間 Name:名無し Date:04/11/12(Fri) 01:31 車で45分通勤です これ以上遠いとしんどいかな -------------------------------------------------------------------------------- [3986] Re^4: 通勤時間 Name:ナナシ Date:04/11/12(Fri) 02:16 街中の交通量の多い中を走る45分と、 田舎の交通量の少ない中を走る45分とでは大違い。 仕事が楽しいうちは通勤時間が長くても苦にならないけど、 人間関係などのトラブルで精神的に疲れたり、 仕事のハードさから肉体的に疲れたり、 給料などの金銭面に不満を抱きはじめたら、、、 何もかもが嫌になって通勤時間の45分が耐えられなくなると思います。 仕事が充実していれば通勤時間は二の次だと私は思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3996] Re^5: 通勤時間 Name:なな Date:04/11/12(Fri) 20:13 色々ご意見ありがとうございます。 町中の朝渋滞のひどい国道を通ことになるので、2時間前に出るとして朝6時起きになる予定です。 過去にデスクワークですが、徹夜などある会社で、結局2年以上続かなかったという弱い部分が自分の中にあるので、後は学校とも相談しながら、これもひとつの縁というか、チャンスでもあるので、よく考えてみます。 実際してみないとわからないところもありますが、今いるところが、知人の紹介という事もあり、お店に迷惑をかけたりその人の顔に泥をぬるような事はできないので、へんにプレッシャーもありますが、皆さまのご意見も参考にさせてもらいながら、慎重に将来の第一歩を手にしたいと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.