こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  動物病院でのトリマーさんへ  >  動物病院でのトリマーさんへ

動物病院でのトリマーさんへ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ころ  | 2005/12/8 16:03
[3818] 動物病院でのトリマーさんへ Name:ころ Date:04/10/27(Wed) 14:21 こんど、動物病院でトリミング室が増築されそこで働くことになりました。動物病院でのお客さんと普通のショップに来るお客さんってどう違いがあるんでしょうか?ショップだと”カワイクね!”とか”フワフワに!”などこだわりがあったりするお客さんばっかりでしたが、病院だと「注射する前(ワクチンなど)にシャンプーして~」って感じなのでしょうか?やはり看護学などの勉強も必要ですよね?現在、動物病院で働いているトリマーさん、是非教えてください! -------------------------------------------------------------------------------- [3828] こんばんわ Name:かお Date:04/10/28(Thu) 21:44 私は今年動物病院に働き始めたんですけど、私の病院はだいたいは治療して病院で扱ってるシャンプーを勧め、そのまま病院でもトリミングしてることを話すみたい。お客さんからここではトリミングやってるの?と聞かれ新規の方もいらっしゃいますけど、やはり始まりは最初に話してた方かな?たまにトリミングうるさい方いるけどでもちゃんと見てくれてる証拠だし。話ズレてごめんなさい!私のところは、シャンプー後に治療・ワクチンなどしますね。実際、病院に行くつもりなく、血なんて見れないって!っと思っていたんですが、慣れって恐いものですよ。私看護の勉強してないまま入った者ですけど、皆親切に教えてくれますよ。メモってメモって・・の繰り返しで!その場所にもよるけれど・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [3819] Re: 動物病院でのトリマーさんへ Name:けい Date:04/10/27(Wed) 15:42 基本的には、かわいくして~! だと思います。わざわざ病院に出すという事は、病気の早期発見、早期治療を、求めている人が多いでしょう・・耳の病気で、耳の治療と一緒についでにシャンプーも・・などもありますね。ころさんの言うように、ワクチンのついでに、ということもあります。皮膚や耳の中、腫瘍など、普通じゃない事に気が付いてあげることですかね。 -------------------------------------------------------------------------------- [3823] Re^2: 動物病院でのトリマーさんへ Name:ワンコ Date:04/10/28(Thu) 10:05 獣医師専用の薬用シャンプーを使っての「シャンプー治療」が多いです。シャンプー治療のついでに「カットも!」みたいな・・・。 もちろんトリミングだけに来る患者さんもいますけどね。 あと、ショップに断られた『老犬』『暴れ&噛み付き犬』『重い心臓病の犬』などが来てます。だから、いろんな意味でショップより神経使うかなぁ。 もちろんトリミングが無い時は、『受け付け』『看護』『手術の助手』などなど・・・してますよ!! -------------------------------------------------------------------------------- [3880] Re^3: 動物病院でのトリマーさんへ Name:名無し Date:04/11/03(Wed) 21:30 こんばんわ。 私も動物病院のトリミングルームで勤務していますが、カットにこだわりがあるお客様はたくさんいらっしゃいますよ。 うちの病院にかかってないワンちゃんもたくさんいますし。 でもやっぱり「皮膚病だから薬浴シャンプーで」とか「ギブスがとれたからシャンプーして欲しい」とかも多いですね。 心臓が弱い子も来ますし、アカラスやカイセンの子も来ます。 私はトリマーなのでAHTの仕事はしませんが、勉強になることが多いです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.