こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

アシスタント

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ちび  | 2005/12/8 16:01
[3884] アシスタント Name:ちび Date:04/11/03(Wed) 23:50 今年、無認定校に入学したばかりです。ショーの世界に凄く興味があるんですが、(特にプードル)先生に言ったら、「興味あるなら、アシスタントに付くといいよ」って言われましたが私が調べてわかったのは、お給料が低い、ハード、でも勉強になる、って言う事位で、まったく未知の世界です。 どなたか、プロハンドラーや犬舎のアシスタントやっている方(もしくはやっていた方)いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです。 また、アシスタントに付くにもJKCの資格持ってる方がいいんでしょうか?? 周りに聞ける人がいなくて困ってます。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [3888] Re: アシスタント Name:ko Date:04/11/04(Thu) 08:58 わたしもしてました   わたしはまったく 給料などあ「りませんでした  けどすごくいまはそのことが役立っています わたしは嫌なやめ方をしてしまいましたが・・・・ かなり厳しい世界です        その覚悟がおありでしたらぜひがんばってください!! もちろん休みはありませんよ    -------------------------------------------------------------------------------- [3886] Re: アシスタント Name:なななない Date:04/11/04(Thu) 02:20 やってました。ですが非常に厳しいです。無休、月に5万。 もしショーをやっているなら大抵は繁殖などもしているので徹夜の出産などもありますし、ショーの前日は不眠で犬を洗いあげカットのアシストをし、夜中に犬を車に積み親方と道具を乗せて会場まで運転。 忘れ物はすべて自己責任、大目玉、会場内での準備が済めばそろそろ犬のトイレ出し&最終的なキメのカットを行うetc… ショーがない時は犬舎の犬たちのマナー入れ、店があれば接客もあり目が回ります。 でも!得るものは果てしなくでかいです。私はそこで得た財産が今ものすごく役に立っています。イヤな辞め方をしてしまいましたが、本当に心の底から感謝しています。ツライですがそれだけのものが身につきます。よく考えてみてください -------------------------------------------------------------------------------- [3889] Re^2: アシスタント Name:なな Date:04/11/04(Thu) 09:47 知人の話しですが、当時で月給4万。 どちらかというとペットとして犬と接するのが好きな方なので、見栄えの為にわざと深爪させたり、やっと信頼関係のできた犬が突然、「あれは売ったよ」と売られていたりしたことなど疑問を持ちながら勉強させてもらっていたそうです。 あと、やはりほとんど接する犬が100万以上(上はキリなし)で売り買いされたりする犬なのでものすごく気を使うこと(そこでは一緒に犬と遊んだりなでたおしたりはできなかったらしいです)ショー世界の裏側・・・1週間食パンという日を過ごしていたそうです。 かなりのお勉強と経験になると思いますが、たまたまその方はそうしたショーの世界の常識やそこの方針などが自分の考えとはあわず結局辞めたそうです。 でも、すごく良い経験をさせてもらったと言っていました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3895] アシスタント Name:ちび Date:04/11/04(Thu) 23:45 皆さん書き込みありがとうございます。 先生も月2、3日泊まりで手伝ったそうですが、短期間でお肌ボロボロと言っていました。 やはり、相当くハードなようですね・・今は入学したばっかりで犬の事を知るのが楽しくて、何でも出来る!!って突っ走りそうな勢いですが、実際やるとまた違って絶対キツイと思います。 でもやっぱり、たくさんの知識を身に付けたいです。長期は続けるのは厳しいかもしれませんけど。。 卒業までまだ時間があるので、もっともっと深く考えてみます。 もっと聞きたい事とか、たくさんありますので、答えてくださるって方いましたらメールくれませんか?? 関西でプードルをショーに出してるブリーダーさんとか教えて戴けたら嬉しいです。 お答えしてくださった皆様、貴重なお話聞かせて下さってありがとうございました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.