こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

涙やけ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

も  | 2005/12/8 15:59
[3902] 涙やけ Name:も Date:04/11/06(Sat) 17:57 我が家のトイプーの涙やけがひどいのですが、涙やけによ~く利く薬があったら教えてください。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [3925] Re: 涙やけ Name:なななない Date:04/11/07(Sun) 23:28 フェイスクリーナーは一般的なものでダイヤモンドアイ・ラファンシーズのクリアフェイス・オーブス開発、発売がひまわりのナチュラルアイフレッシュなど他にもたくさんありますがヨダレ焼けや涙やけを拭き取るためのものですね。 効果ないと思ってやってましたが毎日やっていたら(それこそ暇があれば)涙はでますが、焼けなくなりました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3903] Re: 涙やけ Name:なななない Date:04/11/06(Sat) 21:22 うちの犬もT・プーで涙やけと耳が悪かったのですが、(涙やけひどい子は耳悪いことも多いので記載します。)まず余分な油を抜きます。(フードを触って熱いかな?くらいのお湯ですすぎます。ふやかすわけではなく表面の油を流すのです。)あとは耳が悪ければコットンでふき取るのではなく、イヤーローションを流し入れグチュグチュもみ浮いてきた汚れを、擦らずに吸い取るくらいの力でスルっと拭きます。グリグリはかえって悪くなります。 涙は逆まつげではないかチェックし毛で刺激していないか見て問題がなければ、フェイスクリーナーでひたすら朝晩と拭くことです。 メーカーはわりとどこでも(名が知れたものならば)大差ないようですが。あくまで参考にしてください。ちなみにうちの子はまったくなくなりました。 -------------------------------------------------------------------------------- [3904] Re^2: 涙やけ Name:はるか Date:04/11/06(Sat) 22:11 うちの子(マルチーズ)も涙やけがすごい酷いです。 耳は全然汚くありません。 手入れもしているのと病院に連れて行き見てもらってもいるのですがまったく汚れがなく綺麗です☆ でも涙が・・・さかまつげでもないですし・・・ でも、まつげは長くきってもすぐに伸びてきます。原因はそれでしょうか?? あと涙腺が弱いのか、某CMのくぅちゃんみたいに ウルウルして、ふくたびティッシュがぬれてます^^; フードも合わないのか?と思い改善のフードを与え続けてるのですが・・・・ なななないさんがおっしゃってた、フェイスクリーナー とはどういう商品なんですか?? 教えていただければ嬉しいです☆ -------------------------------------------------------------------------------- [3914] Re^3: 涙やけ Name:も Date:04/11/07(Sun) 12:58 早速のお返事ありがとうございます。フードの油抜き、やってみます。耳は多少は汚れていますが、気になるほどではないと思います。他にも何か対処法がありましたら、教えてください。引き続きお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.