こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

職場訪問

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

にゃん  | 2005/12/8 15:56
[3893] 職場訪問 Name:にゃん Date:04/11/04(Thu) 19:16 初めまして。この前学校決まった高3です。 学校も決まったのでアルバイトをしようと思ってて ぜひトリマーさんの仕事をお手伝いさせて欲しいと思っているんですが、 素人に仕事を見られるのって迷惑なんじゃないかと思うと 緊張して電話できません>_< 今までにそういう職場見学者が来たという方いらっしゃいますか? あと、どういうふうに電話をしたら気持ちよく受け答えしてくれるでしょうか? ご意見お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [3898] No Title Name:ワンコ Date:04/11/05(Fri) 14:29 個人でやってた頃(今は勤め)うちに見学者来た事あるよ!! ただの見学じゃぁ仕事の内容や大変さがうまく伝わらないかなと思い、予約が少ない日にその子の飼い犬(マル)を連れてきてもらってバリカン、カット以外を教えながらやってもらいました。 思ったより大変&きついと思ったみたいでトリマーにはならないと言い出したみたいだけど^^; 私が1人でやってた店だったから出来た話だけどね☆ -------------------------------------------------------------------------------- [3899] No Title Name:にゃん Date:04/11/05(Fri) 16:24 お返事ありがとうございます♪ そうなんですかぁ><それはあらかじめ連絡があって来たんのですか? 私の住んでる地域は田舎であまりペットサロンなどがありません;電話帳で調べて1店見学させてもらいたいなという店があるのですが、行った事ないので忙しさや何人いるか分からない状態です。今度外からちょっとのぞいてみたいと思います。 やっぱり忙しい時にいきなり来られたら不愉快なものですよね;どういうふうに電話したらいいんでしょうか>< -------------------------------------------------------------------------------- [3900] Re: No Title Name:ワンコ Date:04/11/05(Fri) 16:49 あらかじめ連絡ありましたよ!! やっぱり急に来られるとチョット困りますね。 忙しかったりすると話ができなかったりするし、そうなると せっかく見学に来てくれても断らないといけなくなりますからね。 電話の内容は・・・失礼のないように。 忙しい時だと電話取るのも大変な時があるからね! 頑張れ!! -------------------------------------------------------------------------------- [3922] Re^2: No Title Name:にゃん Date:04/11/07(Sun) 20:08 ありがとうございます^^ そうですよね。電話も閉店時間頃を見計らって かけてみたいと思います。 失礼のないようにですか>< 緊張したら何喋ったら分からなくなるんで メモしてまとめてしようと思います。 ありがとうございました。 あと、たびたびで申し訳ないんですが、 見学に行くときはどういう格好で行けばいいんでしょうか? 良かったらお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- [3928] Re^3: No Title Name:ワンコ Date:04/11/08(Mon) 16:04 前にも書いたように、私のとこでは見学の時に実技もさせたので 「汚れていい格好でおいで!」と伝えました。 だからジーパンにTシャツで来てました。 トリミング室は毛が舞ってます。だから実技をしないにしても 「黒系」の服は止めたがいいと思いますよ!! がんばれ(^^)/ -------------------------------------------------------------------------------- [3933] Re^4: No Title Name:にゃん Date:04/11/08(Mon) 22:14 お返事ありがとうございます! なるべく黒系の服を避けて汚れる前提で服を選んでいこうと思います♪ 長い間たくさんの質問に答えてもらって本当にありがとうございました!とても助かりました。 今週あたり電話をかけて土日にいってみたいと思います! また何かあったときには是非よろしくおねがいします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.