こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  福岡でおすすめの専門学校は?  >  福岡でおすすめの専門学校は?

福岡でおすすめの専門学校は?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mk  | 2005/12/6 13:24
[3627] 福岡でおすすめの専門学校は? Name:mk Date:04/10/07(Thu) 19:15 福岡でおすすめの専門学校を教えてください 私的には 九州ペットかサンシャイングルーミングか 迷ってるんですが。。 -------------------------------------------------------------------------------- [3704] Re: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:ワンコ Date:04/10/14(Thu) 12:52 前者卒業 見た目は小さい学校だけど内容は充実してると思います。 週5で単位とか厳しいけど、就職してからは学びにくい「基礎」をしっかり勉強できたと思います。 生徒数だ少ないから、先生と1対1で教えてもらう事も出来るし。 後者の内容がわからないから、自分の卒業した学校のことだけ 書いておきますね☆ -------------------------------------------------------------------------------- [3694] Re: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:ななしです Date:04/10/13(Wed) 11:01 私は福岡のペットショップ勤めしているのですが、そこで思ったのですがユー◯ーとゆう学校の生徒は新卒、在学中にもかかわらず結構できます!ショップ向けの学校ですね。道具もいいの買わされてうらやましいです。後者の学校はJKC認定でいいのかもしれませんが、だいたいのペットショップはそこの生徒はとりたがらないと聞いています。プライド高い子が多いとか…、一番致命的なのがシーズーの顔カットがすごく特徴的で客向けじゃなくしかもそのカットの癖がなかなか直らないと聞きます。しかし、鋏の開き方はよいと思いますが… 何にせよ、私は今の時代学校がどーのこーのじゃなく、自分を企業に売り込む事、自分次第でどうにでもなります。どの学校でもいい生徒はいると思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [3696] Re^2: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:なな Date:04/10/13(Wed) 13:23 最近ユー○ー関係の書き込み増えましたよね。…営業? -------------------------------------------------------------------------------- [3628] Re: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:あーにゃん Date:04/10/07(Thu) 19:18 名前を直接書くとまずいですよ(^-^; 私的には、指定校の方がお勧めかな。 もう見学には行かれました?納得行くまで見学なり、電話なりしてみてはどうでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [3634] Re^2: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:アミ Date:04/10/07(Thu) 20:57 指定校って、後者のほうですか?? -------------------------------------------------------------------------------- [3658] Re^3: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:みか Date:04/10/09(Sat) 20:00 どちらが指定校かどうかなんて、ネットできる環境ならば すぐに分かることじゃないでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [3661] Re^4: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:ななし Date:04/10/10(Sun) 00:45 幅広いペット業界で食いたいなら間違いなく前者 狭くてもショー業界&JKC関係で食いたいなら間違いなく後者 福岡では常識。 ただJKCの学校以外でもいい学校はもうちょっとある。 -------------------------------------------------------------------------------- [3662] Re^5: 福岡でおすすめの専門学校は? Name:nanasi Date:04/10/10(Sun) 07:11 後者卒業。 前者のことは良く知らないのでなんともいえないけど、 どちらを出たからと言って、幅が広い・狭いということは関係ないと思います。 要は自分の技術だから。 個人差あるしね・・・。 自分の時間を多くとりたいなら、後者がいいと思いますよ。 週3日だし。前者は週5でしょ。 私が行ってる時は中等科で週2だったけど。 それでも競技会はトップクラスでいたし、教師陣のレベルが高いんでしょうね。 私は週2学校行って、他の日はペットショップで働いてました。 学校ではスタンダードのカット。 ショップではお客向けペットカット。 なので、卒業しても困ることはなかったですね。 もちろん、ビックリするくらいヘタクソな人もいたけど。 それはその人のセンスや技術向上の問題ですしね。 学校見学にも行って、じっくり検討してから決められてくださいね

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.