こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  お勧め毛玉取りローション  >  Re: お勧め毛玉取りローション

Re: お勧め毛玉取りローション

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

七梨  | 2008/6/16 22:11
私一人でやっています。とても下手で恥ずかしいです。 犬のことを思うと辞めてしまいたいのですが、雇われの身なのでそうもいかず・・・。 教えてくれる先輩などはそばにいません。学校も卒業して久しく習っていた先生が辞めてしまっていて行けません。 素人みたいな質問ばかりしますが、どうしても上手になりたいのでもう少し、お付き合いください。 保定は、アームなんですね。 何度かアームは使った事があるのですが、上手くいったことがないので今回は使う事も考え付きませんでした。 私が使っているトリミングテーブルは60cm×90cmくらいと大きなものでアームで吊ってもお尻があっち行ったりこっち行ったりと逃げられてばかりです。よって、保定がまずいのだと思いつき質問させていただきました。 脇を刈り取る話ですが、教えていただいた文章がヘンだったわけではありません。私の読解力が足りなかったのです。すみません。 脇だけ1mmで刈ってもヘンではないのですね。 シー・ズーは全身2mmで刈っても大丈夫なのですね。 3mmまでは経験がありましたが、顔や尾とのバランスを取るのが難しくて苦手です。尾の毛をサラサラに長く残すのか、柴っぽくたぬきみたくするのか・・・。飼い主さんにご提案するときもよく迷います。2mmのときはどちらがかわいいでしょうか? 脇の作業をやるとき、私は左手で犬の腕を持ち、コームで毛玉を保持し、犬の腕を下ろしてゆっくりゆっくり毛玉に鋏を入れ、スリッカーでほぐし・・・とやっていて、犬は脇の皮が伸びる?感じが嫌なのか、すっと体を動かしてしまいコームが落とされ・・・を繰り返し、何とも作業がもどかしくなかなか進みません。 犬も疲れる前に、飽きてしまいます。 ネバーダンクスとショーシーンですが、ラファンシーズの方は毛玉取り専用とはっきり謳っていますが、ショーシーンは違うようですね。 同じように使っていらっしゃるのですか? やはり毛玉になった毛は痛み、また毛玉を起こす毛質になるのですね。 上記に関し、また教えてください。よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.