こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  お勧め毛玉取りローション  >  Re: お勧め毛玉取りローション

Re: お勧め毛玉取りローション

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/6/15 14:40
私は先輩から5mmでも毛玉を落とす技術を学びました。 そのまま刃を入れても当然刈れるわけではないので、 はさみでまず1本筋を入れ、地肌を見せます。 その線から地肌と毛玉の間に刃を押し進めて毛玉をとります。 もちろん時間があまりにもかかりそうだったり、ひどすぎるマットの 場合は3mmも使いますが。 ローションについては、ラファンのネバータングルを使っています。 確かに高価なのですべての毛玉に使っていません。 短くすることを飼い主さんが了承してくれる場合はバリカンのみですが、 どうしても短くしたくない(毛玉料金をどんだけ払ってもいいから)という 注文の時は、本当にこのローションなしではやっていけないくらい重宝 しています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.